株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2008年01月07日 | Weblog
今年もいよいよ本格稼動

4日の株価は大発会としては戦後最大の暴落とか ファンドなどの資金は原油とかの資源や商品買占めに回っている由。一国を潰す位のお金が行き場を失って右往左往しているというから恐いですね。膨らみすぎたファンドはどこかで風船が裂けた様になるのではないかと心配。裂けると音ばかりではなく風圧が来るから嫌ですね。裂けないで静かに収縮してもらいたいものですが・・・

経済運営のミスは、家庭レベルばかりではなく企業レベルでも国家レベルでも大きな問題。特に国家レベルにおいては重大な問題となり、時として戦争の引き金になることは歴史が教えています。日本のGDPも今や2流から3流と言われ始めました。資源がない国の悲劇ですが、この一年間の政治的ブランクと政治的余裕の無さもかなり経済に打撃を与えています。国家レベルでどなたが真剣に国際経済を考えて下さっているのか私には残念ですが見えません

さて、それはそれとして(こんなに軽く言える立場はイイですね)今日から本年の仕事の本格稼動。ご挨拶周りもあるでしょうが、私自身は本日から実務開始。

昨日は久し振りにプールで遊泳し、体調も万全 私の身体は単純そのもので、プールで活を入れ、冷水に入り、お医者が言う通りお酒を飲まず、腹八分目で短時間でも熟睡すれば、もう気持ちが逸(はや)ります。さあ、皆さんもこの一週間楽しくやりましょう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事