株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

Powerland

2016年05月16日 | Weblog

運転免許証の更新です

70歳を過ぎると「高齢者講習」が必要ということで、自動車教習所等特定の場所で実地運転を含むテストと講習が課されます チャレンジコースも選択でき、これだと費用が半額以下ですが、運転免許取得時の実技テストそのものなので合格ラインがかなり高く、不合格だとまたお金をかけてやり直さなければなりません。私は、プロの運転手ではないのでチャレンジは止めて普通のを選択しました

指定教習所での修了証を添付して警察署で実際の更新手続きを行うのがゴールド免許の所定手続きですが、ここでも目の検査が最後に行われます。私は、「運転時はメガネ使用」という条件がずっと付いていたのですが、この度は、裸眼でも十分な視野が確保できているから「メガネは不要」となりました

狭心症のお陰で血液サラサラ薬を飲んで約一年。血液が眼球の毛細血管にまで行き届いているから見えるようになったのかしら 新しい免許証は6月21日に交付されます。隣の鎌ケ谷警察署に受取に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Powerland | トップ | Powerland »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事