株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド   

2010年12月13日 | Weblog

今日の画像も先週金曜日の続きで英国時間11月28日午後5時30分過ぎに「Oxford Circus」駅周辺で撮ったものです。

さて、英会話学校の授業料については、金曜日に次のように書きました。まとめますと、一般コースで2週間は、午前のみ8万円、午後3時上がり12万円、フルコース(マンツーマン含む)28万円。4週間は、8万→16万、12万→23万、28万→57万。ビジネスコースで2週間は、午前のみ10万円、午後3時上がり15万、フルコース(マンツーマン含む)30万円、4週間は、10万→20万円、15万→28万、30万→57万です。

例えば、4週間滞在するとして、3週間勉強し、残りの1週間は習った英語を駆使して名所巡りしてみたい場合の組合せ等もちろん可能です。3週間の費用は、2週間と4週間が出ていますからご想像下さい。また、宿舎ですが、SGIでも学生用の宿舎の手配はしてくれますが、この場合は原則として、終了と退寮が同じ日というのが常識ですから、やはり短期アパート利用が気楽だと思います。

短期間のアパート経費が一人当たりいくら位かかるか、これは場所と期間と何人で入るかその人数で大きく変わります。「ワンルームに一人で住む」ことを勧めたいのですが、このワンルームというのが、「Studio」と言われ、家具付き(furnished)と言われるのはたいてい・ベッド、キッチンセット、、ソファーやテレビは揃っています。インターネットはランケーブルタイプは極めて少なく、WiFiという、無線モノが貸与されるケースが殆どです。私の滞在先では「3 Connect」という無線モノでした。(持参したPCが不良で困りましたが、ヤフー経由での馴染みの日本の情報はとれました。)

ちなみに、飛込み訪問した仲介会社の内のいくつかのHPを次に書きますので、アクセスして調べてみて下さい。英国の場合は、借主には礼金とか仲介手数料はかかりません。私の飛込み訪問調査では、全て貸主負担でした。

http://www.abenabo.co.uk 

http://www.think-apartments.com 

http://www.topresidential.co.uk

http://www.knightfrank.co.uk 

なお、家賃は原則週単位(7nights)のポンド表示で、高い順に並べられていますから、一番最初の情報を観て驚いてはいけません なお、家賃についても、私なりの「まとめ」を別に投稿します。ホテルについても、飛込み調査をしていますのでご期待下さい。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする