今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

山は招くよ・スイスの旅 其の6

2019年10月05日 | 「山」のひきだし
油断をしていたらまたまた日にちがあいてしまいました。
平凡な日常の中に突発的なことが起きると、うろたえ動揺してしまいます。
そういうことが起きた今週でした。



本日のアイガー、今日もいいお天気。
今日はいよいよグリンデルワルトを離れます。アイガーの見納めです。


ベッターホルン。




ホテルの部屋から。


外に出てホテルを振り返る。


看板。


ホテルに迎えに来てもらった車に乗って、カンデルシュテークというところへ向かい、そこから列車に乗ります。
列車といっても、車ごと乗るので私たちはただ車に乗っているだけ。




車窓から。

テッシュというところで降りて、そこで現地のガイドさんと出会います。
スイスで家庭を持ち暮らしておられる日本人女性です。
ガイドさんとともにテッシュから一路、電車でツェルマットに向かいます。


テッシュのキオスクで見つけ、高いなぁと思いながらも懐かしくて買ってしまいました。

ホテルについてチェックインの手続きをしてもらい、明日の打ち合わせをして、本日は解散。


始めまして、マッターホルン。ここも部屋からよく見えます。







グリンデルワルトから乗せてもらった運転手さんが、何か私たちに質問するのですが、どうにもわからなくて、でもなんとなく何かを確認されているんだろうな、と思われ、大事なことやったらどうしよう、などと思っているうち、運転手さんは黙り込んでしまい、テッシュまで何とも気まずく移動して、ガイドさんの顔を見た時はほっとしました。

ツェルマットはグリンデルワルトよりも少しにぎやかです。
気候も爽やかでちょうどいい具合。
明日から楽しみ。



2019年6月30日(日)晴れ
グリンデルワルト~カンデルシュテーク~テッシュ~ツェルマット





ツェルマット駅前。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  山は招くよ・スイスの旅 其の5 | トップ | 山は招くよ・スイスの旅 其の7 »
最新の画像もっと見る

「山」のひきだし」カテゴリの最新記事