今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

晴れときどき涙雨

2015年12月08日 | 「本」のひきだし

ブクログより


好きな小説を読むと、その作家さんのことが知りたくなります。
作家さんのことを知るにはエッセーが一番です。

「高田郁のできるまで」高田さんを知るにはもってこいではありませんか。
しかし、作家になるまでの苦労話や、エピソードなどで高田さんのプライベートはあまり書かれていません。

高田さんは漫画の原作など書きながら作家デビューされましたが、編集者や、助言者やずいぶん周りの人に恵まれてます。
それも高田さんのお人柄所以でしょうね。
作品にも反映されています。

いよいよ終盤の「澪つくしシリーズ」大事にとってありますがそろそろ読もうかな・・・


晴れときどき涙雨 / 高田郁
★★★★☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の日本コバ | トップ | 各務原アルプス・・・部分歩き »
最新の画像もっと見る

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事