今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

なばなの里・イルミネーション

2011年11月10日 | 「暮らし」のひきだし
その昔、ショーを見ながらお食事をして、お風呂に入れる「長島スパーランド」という娯楽施設がありましたが、時代の波にのまれていつしか姿を消してしまいました。

しかしそのまま廃れていくのではなく、その後に新たに一年中何十種類というベゴニアが咲き誇っている「なばなの里」というのができ、「ジャズ・ドリーム」というアウトレットパークができ、そして数年前からなばなの里ではイルミネーションが点灯されるようになり、それらはひとつの巨大テーマパークのようになり、子供連れからお年寄りまで、一年中集客に成功されているようです。

さて11月3日、まさにイルミネーション点灯初日に行って参りました。
初日だし、すごい人出を覚悟していましたが、明日が平日ということもあり、のんびり歩き回れるくらいで良かったです。



入ったところ。



水面を利用して。
 


誰もが歓声をあげて通るトンネル。


トンネルを抜けるといよいよメインのお待ちかね。今年のテーマは「日本の四季」だそうです。



真っ白い雪景色の冬。



下に菜の花が咲いて、一面の桜の春。桜吹雪まで・・・




桜が散ったら、萌えるような若葉です。その後蛍が飛ぶんです!



花火です。夏です。



そして一面紅葉の秋。

私、思わず目の前に座り込んで、時間を忘れるくらい見入っていたら、季節は何度も何度も巡り・・・5歳位、歳をとってしまいました~
送迎バスの時間が迫りやっと腰を上げたのでした。



帰りに通るトンネル。



帰りがけに振り返ってみた、お月様。イルミネーションに負けずきれいでしたよ。


メインのイルミネーションは毎年テーマが変わるようです。
誘われての参加でしたが、想像以上に感動して帰ってきました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金亀亭落語会 | トップ | 草すべり »
最新の画像もっと見る

「暮らし」のひきだし」カテゴリの最新記事