フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-uteライブツアー「放課後のエッセンス」初日初回公演 速報?レポート

2007-09-09 18:17:14 | ライブ!2007
先ほど、℃-uteのライブツアー「放課後のエッセンス」初回公演が終わりました。以下に個条書き形式で色々書いてみます。

・前方は椅子有り
12列くらいでしたか、椅子が用意されました。入場前に係員より説明がありました。前売り状況がキャパに対して余裕があったため用意したのでしょう。こちらとしては助かりました。

・オープニングは新曲
舞美の台詞付きです。曲のノリとしては、ベリのなん恋みたいな路線の感じと言えば良いかな。ノリは良い曲です。

・通学ベクトルを、うめちさで歌う
二人が出てきた時に、どよめきが起こりました。持ち歌を変えて歌うのは新鮮で楽しかったです。意外に二人の声が合ってました。

・愛理は「FIRST KISS」を歌う
そして、通学ベクトルをうめちさに譲った愛理は、あぁ!の名曲をソロで熱唱。しかも、ゴーヤチャンプルーを作りたいというテーマでソロトークも展開。しっかり楽しく喋れていました。

・舞美は夏DOKIでマイクぶつける
夏DOKIは変更なく舞美が歌いましたが、間奏の例の激しいダンスでマイクを床にぶつけ、会場に音が響いてました。さすが舞美です。

・マイマイはきらぴか
きらぴかもありました。しかも、マイマイにちっさーのコンビで「はなをぷーん」。違和感なし。マイマイも相手が気心知れたちっさーでノビノビ歌い踊っていました。

・まっさらは舞美が叫ぶ
今日は栞菜が学校行事で欠席でした。まっさらの冒頭の叫ぶところは舞美が代役を務めました。また、今ツアーで初めてシングル曲のカットが発生。「即 抱きしめて」はカットされました。

・僕らの輝きとディスコクイーンは全員
僕らの輝きのサビの三角を切る振り付けや、ディスコクイーンの手をかざす振り付けなど、特徴ある振り付けを持ち歌じゃないメンバーがやるのは新鮮でした。特に、舞美の豪快な三角切りには苦笑。

・梅さん変なキャラ開発
舞美とマイマイは放課後寸劇、梅さんなっきーちっさーで寸劇ともトークともつかないコーナーを披露。テンション高い梅さんが、合いの手をなっきーちっさーに入れさせる趣向でしたが、次第にこれを客席に要求し始める梅さん。その妙に高いテンションと声には、メロンライブでの村田ドクターの姿がダブって見えました。これぞ、梅さんの新境地。

・わっきゃない(Z)の振り付け変わる
GWツアーでは、タップダンスを取り入れていた稚内ですが、サビの振り付けが少しマイルドになってました。手を激しく左右前後に振る元の振り付け、これが好きなんですが一番だけしかやりませんでした。

駆け足で思いついた事を書きました。細かい事はまた後日書きます。
昼の部に着た舞美Tを℃-uteTに着替え、夜の部も頑張ります。
画像は、グッズ売り場付近にあった℃-ute垂れ幕です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年9月関西旅日記 ~ひこ... | トップ | 2007年9月関西旅日記 ~ICOC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2007」カテゴリの最新記事