フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

曇り空と中央線

2006-07-16 23:02:00 | 町と旅

 曇り空の暑い日曜日。なんとなく中野に行こうと出発しました。
 まずは、某有名カメラ屋。ここでは買い物はせず、商品物色のみでブロードウェイに移動。某店で写真で何か良いのあったら買おうと思って入店。今日はサンプラザでライブとかないので、写真やグッズの周りは誰もいなくて快適。みうなの写真(あまり在庫なし)などを物色したあと、グッズもゆっくり見られた。そのグッズの中に、某娘。メンのソロTシャツがありました。春ツアーで売っていたソロセットの中に入ってきたTシャツです。1,500円とお買い得でしたので、お好きな方はどうぞ。メンバーのヒントは、薄いピンクというかラベンダーというか… (もう売り切れていたらスマソ)

 中野では結局何も買わず、次は荻窪へ。
 色々、あっちこっち出かけている私ですが、中央線沿線は弱く、荻窪は初めてです。とあるカメラ屋に行こうと思ってやって来たものの、場所などを調べて来なかったので、蒸し暑い中の駅前散策になってしまいました。
 なんとか、お目当ての店は見つかり、中古良品の「ライツミノルタCL」に目が行きながらも、15万を超す値段にあっさり撤退(レンズ二本などがセットになっていての値段です)。

 暑さで食欲イマイチながらも、ハッシュドビーフカレーを食べて体力復活!
 丸ノ内線に乗り移動。荻窪~中野坂上は初めて乗った区間だけど、地下鉄なので景色もないため初も毎度もなく楽しみ少なく、自然と居眠りへ移行。

 大手町で半蔵門線に乗り換えて、神保町へ。
 まずは、趣味の本の百貨店的存在「書泉グランデ」に行く。乗り物本コーナーにあった「マツダはなぜ再建出来たのか」という経済書に目がいくが、今回はスルーする。その横には「トヨタレクサスの失敗」って、日本に進出してまだ間もないのに、もう失敗とかw まだ早いってw
 地下のカメラ写真本コーナーを見に行ったら、発売されたばかりの紺紺写真集がありました。その横にはガキさんの「あま夏」。個人的に、この「あま夏」というタイトルは、ガキさんにとてもハマっていると思っています。
 ちなみに、あま夏の隣はベリの「にょきチャンツアー写真集」。ベリのコンサートツアー写真集は、いつも秀逸な出来なので気になる一冊です。

 結局、ここでも何も買わず。本日最後の店にと、一応目的を持って三省堂に行く。
 しかし、三省堂で買おうと思っていた台湾の時刻表(台湾に旅に行こうかなと計画中)が売り切れ…中国の時刻表(840円)はありましたが、目的とは無関係なのでスルー。
 仕方なく地図コーナーをウロウロしていたら、日本地図の安価で市町村合併にも強い内容の一冊をハケーン!合併の内容を覚えておくと、仕事でも多少役に立つので前からこういう地図帳が欲しかったので即買い。
 やっと本日初めてのお買い物。安心して駅へと帰る途中に、中国図書の店を発見!入ってみて、台湾時刻表を探すも無し… でも、台湾の情報誌「HERE」という面白い雑誌を見られ満足。内容は「東京一週間」ならぬ「台北一週間」とも言うべきもので、表紙開いたらいきなり、資生堂エビちゃん広告! ちなみに、残念ながらハロプロネタは載っていませんでした。あったら買ったのに(音楽記事のトコに宇多田ヒカルは載ってましたが)。

  今日のBGM  ペンドゥラム / Bonnie Pink (アルバム「Heaven's Kitchen」 <セカンドアルバム> 収録)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のガキさん!友達より早... | トップ | 三浦半島小さな旅その4 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町と旅」カテゴリの最新記事