フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

昭和のガキさん!友達より早くエッチをしたい亀井さん!(爆)

2006-07-15 23:05:37 | ハロプロ(娘。)

 楽しみにしていた「ミュージックフェア」ハロプロメンバー出演による女性アイドルポップス特集!見ました!

 番組見る前は、みきれなコンビによる「少女A」に期待していたのですが、顔が怖かった以外は肝心の歌が…

 昭和のガキさんの面目躍如!こういう企画ハマリ役。おニャン子は福永パート。もっと鼻にかかった声ならグッドでした。

 おニャン子と言えば亀井絵里「友達より早く,、エッチをしたいけど~」のパートをまかされ、狼でも早速スレがいくつか立ってました。髪が黒髪になったのは、このパートを歌うための役作りだったのだろう…(嘘)。

 聖子歌うために髪型作ったという石川さん。ズバリその目論見は失敗しましたね?

 辻が目立っていたのは、辻ヲタのきくちPが絡んでいるからだろうか?

 つんく♂が昔、握手会に行った事があるという菊池桃子。そんな桃子の名曲「卒業 GRADUATION」を、紺マコが歌うというタイムリーな企画ありがとう。

 小春は「妹力」だけでなく、「アイドル力」もある事を認識。歌唱はアレだけど、さゆと小春は輝いていた。(さゆは子供の頃、「セーラー服を脱がさないで」を振り付きで姉重と歌っていたそうだ)

 中山美穂ソングと後藤真希は相性イイ事を発見。カオリさんやヤスが昭和のアイドルポップスに意外に相性がいいのも発見。さすが、カオリさんは聖子リスペクトな人。

 安倍さん、愛ちゃんのご両人。「劣化?」なんて声はスルー!存在感はあった。ややおとなしめでしたが。

 亜弥ちゃん髪切ってイイ!何気に梨華美貴亜弥揃い踏みな曲もありましたね。亜弥ちゃんが髪切ると、美貴ちゃんも切りそうな予感but確信! 髪と言えば吉澤リーダーも髪切って爽やかでした。

  「J-POP」などというオリジナリティも音楽ジャンルも曖昧なものより、「アイドルポップス」!

 出演者の皆さん、お疲れ様でした。

  今晩のBGM  セーラー服を脱がさないで / モーニング娘。version 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春ブレイクするカナ | トップ | 曇り空と中央線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっかけはフジテレビ (タートル)
2010-12-12 01:46:34
亀井さんの卒業間近という事でこの記事にコメントします。しんみりしたこの時期に、最新コメントのところにこの記事タイトルが載ることをお許しください笑

亀井さんの歌声にハマるきっかけになったのはこの放送でした。まさにこのソロパートのところです。とは言っても「おっ」と思ったのは後半のパートの「キスから先に・・・」のパートでした。
こんなに歌がうまかったのか!!と思ったのもありますが、最後の高音の伸びで完全にもっていかれた感じです笑 これを期にもっとソロパートが聴きたいと思うようになりました。

それと普通に「あれ、亀井かわいいじゃん!」と思ったのもあります…笑 それまで「エリック」の事もあリコミカルなイメージがあったりしたので新鮮だったのかもしれません。この頃の髪型とかも好きですね。
ちなみに新垣 道重 久住 亀井の4人がメインのこの曲を見て、「つんく絶対持ち腐れしてる…」とか思ってしまったのは内緒にしておきます。


返信する
フジテレビと聞くと今はあの20人を思い出す自分 (アルファ@管理人)
2010-12-14 22:47:10
>タートルさん コメントありがとうございます。

粋な計らい感謝です。おかげでこの記事にも少しアクセスがありました。なんだか懐かしいですね。確かにその亀ちゃんパートは耳に残りました。とにかく可愛いのです。これぞアイドル歌手という魅力に包まれています。
モーニング娘。がカッコイイ路線に行かなければ、もう少し亀ちゃんの活躍もあったのかもしれないと想像してしまうのがこの番組でしたが、その夢の続きは卒業後、いつか訪れるソロ活動開始にとっておきましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事