フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute 音楽番組出演ラッシュ

2008-03-01 21:44:35 | ハロプロ(℃)

 昨晩の℃-uteの音楽番組出演ラッシュは嬉しかったです。うまく分散してくれた方が何日も楽しめますが、まとまってくれればそれはそれで祭気分。そんな祭気分のまま、各番組の感想などを。


 ミュージックステーション
 ハロプロ勢としては久々、℃-uteとしては初のMステ出演。ハロプロには最近冷たいMステだけに、「どうせオープニングかトリに歌わせてトーク無し」と、あまり期待はしていませんでした。で、結果は?と言うと、「トーク短し」でした。無いよりはマシか。
 オープニングでは、マイマイの年齢の話題に。有線大賞と同じ流れに「ちょっとは質問捻ろ!」と言いたくなりました。昔、宇多田ヒカルが「みんな、私が17歳だから騒いでるんでしょ」と言った事がありました。低年齢だから凄いと驚いてくれるのはまあ良いですが、マイマイは最年少にして精神年齢は最年長ですから、そこをちゃんと見といてほしい(苦笑)。
 トリで歌ったあとは、エンディングで舞美が生放送で緊張したとコメント。オープニングではリーダー的仕事をマイマイに持っていかれた舞美、締めはリーダーらしく決めて一安心。
 それにしても、Mステはツマランですね。出ていた人達も大したパフォーマンスしてなかったし。そんな中ではNEWSが一番良かったかな(苦笑)。
 あと、何気にカメラがやたら「梅さん」をよく映していたのは気のせい?狼のMステスレではMステならぬ「梅ステ」と呼ばれてました。


 MUSIC JAPAN
 さすがハロプロに割と優しいNHK。短いながらもトーク有り。特技披露をテーマに、なっきーのフラフープ、舞美の早口言葉(坊主が屏風に~)、マイマイの和太鼓。マイマイが和太鼓をやっていたのは、音楽戦士でチラリと話していましたが、なかなかカッコ良かった。さすがマイマイ姐さん。


 音楽戦士
 時間は短かったです。MJと時間帯が被ったのでうまく録画出来ず、ネットで落として見ました。トークはアルバムの告知のみでした。「今回は面白い曲も入っています」って、あの曲の事かな(苦笑)。


 音流-ON RYU-
 梅さんと舞美が出演。思っていたより長い出演に大満足。いくつかの質問に答える内容でした。
 お互いの印象を聞かれ、舞美は梅さんを「見かけはクールに見えるけど、実は面白くムードメーカー」、梅さんは舞美を「天然だけど、リーダーとしてみんなをまとめるしっかりした人」とお互いに、見た目と実際とにギャップがある人だと評してました。
 注目発言は、今までのTV出演においていくつもの名言、「Berryz工房に入れなかった余り者」「でも嘘なんだよ」「歩けませ~ん」などを残してきた梅田えりかから、またしても印象に残る一言が、
「他のグループより(℃-uteは)仲が良い」
℃-uteは仲良しだという事をアピールしての発言。ちょっとマズイ発言ではないですか?他のグループって、アレですよね?いやアレかな?いやいや
「美勇伝」だな(笑)。
 何故か、この番組でも舞美が特技と紹介されて早口言葉を披露。こちらでは「赤巻き紙~」をやりましたが、ちゃんとお題を変えているところに好感。

 そして、音楽番組出演ラッシュから一夜明けて今日は「公開放送二本立て」でした。次回、NHK-FM&アメーバスタジオレポートです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。台湾公演 > I... | トップ | ℃-ute 公開放送レポート ~サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事