フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

FLASHにハロプロ非公式ユニットの表が掲載

2008-01-15 21:34:04 | ハロプロ2008
 今週から三週連続でFLASHにて「ハロプロ10年史」という特集が組まれています。今週号は、明日CDが発売となる「安倍なつみ&矢島舞美」の宣伝を兼ねて、なっちと舞美が対談しています。
 二年半前、℃-uteが結成された時の℃-ute最初の仕事が、「安倍なつみふれあいコンサート」への参加でした。その時の思い出話などを語っています。
 対談内で話題に出たのが、ふれあいコンサートで舞美がなっちを紹介する際に後藤真希さんと間違えて紹介した事をなっちが覚えていた事。これには笑いましたが、それを言ったのが舞美であった事は忘れていたようです(苦笑)。

 そのFLASH記事に、ハロプロ10年の年表とかも載っていました。記事見出しによると、安倍なつみ&矢島舞美はハロプロで81番目のユニットだそうです。って、「81!」そんなにあったか?
 年表の横に、非公式ユニットも紹介されていました。これも含めての数でしょうか?(苦笑)  掲載されていたその非公式ユニットです。あなたはいくつご存知ですか?

チバーズ、メガネーズ、ミニポポ、マロンメロン、tsunagi、チャレモニ。、バカ姫、ぶりんこうんこ、ムースポッキー、トロンズ、ごなっとう、チャーミーズ・エンジェル、ハワイヤ~ン娘。、新垣塾、GIFTO、ゴロッキーズ、ママ&ベイビー、おねえさんズ、ザ・とっくま・ブラックガールズ、藤垣さゆみ、キューティーガールズ、発汗1号2号

 多くは、テレビやラジオで結成されたものです。誰がいるのかわからない!というアナタ、知らないユニットがいて気になるというアナタ、FLASHを買って(見て)ください。各ユニットのメンバーとユニットの説明も書いてありました。
 まあ、FLASHの売上の妨害にならない程度に、とりあえず次回記事あたりで各ユニットのメンバーを載せます。ちなみに、私は初めて聞いたユニットがいくつかありました。上の方は古く、下は新しめなユニットです。

 今回のBGM 乙女の心理学 / 保田圭&市井紗耶香 (アルバム「セカンドモーニング」収録)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Berryz工房 四周年 | トップ | ℃-uteのようつべ動画をふたつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2008」カテゴリの最新記事