フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 モベキマス!1/3昼 PART1

2010-01-04 22:02:36 | ライブ!2010
 今年もハロプロコンサートで正月を楽しむ時がやってきました。1/3昼公演。参加レポートです。

 ※これから参加する人、ネタバレ記事なのでお気をつけください。今回のレポートPART1は、コンサートの中身とあまり関係ない駄文を書きますので、PART1だけ読んで閉じておけばネタバレを読まないで済みます(苦笑)。

 新宿や中野のカメラ屋さんを覗いて時間を潰しながら、14:00頃やってきました中野サンプラザ。
 最近のハロプロ現場の状況そのもので、客層に変化が見られます。若い男女が増えた?と思った方、その通りでございます。だからなのか、グッズ列もいつもより短く、会場内のグッズ売り場に至っては、
「列が出来ていない」
という、待たずに買える状態。
 (トレーディング生写真付きクッキー)

 よっしゃあ、トレーディング生写真付きクッキー買ったる!と意気込んで行ったら、前のヲタが大量購入でなかなか買えないという(苦笑)。ただ、そのヲタさんは、後ろの自分の事を気にして何度か振り向いてきました。気は使っていたようです。急がせたつもりもないし、「早よ買え!オーラ」を出していたつもりもないので、こちらも気を使わせ済まない気分です。
 買ったのは、クッキーとピンナップ。結果はこの通り。

 (箱はクッキーの箱です)

 客席に着くと、例年に比べて℃-uteのTシャツを着た人が多い印象。昨年は、「FOREVER LOVE」のイントロで静まり返っていたりと、アウェイ感ありまくりだった℃-ute。今年は盛り上がりそう?
 そんな事を考えていたら、前の席に座った千聖Tの女の子が取り出した緑の電池式サイリウム。自分の右手にある青の電池式サイリウムと同じのやん(苦笑)。
 「さては100円ショップで買ったな」(笑)。
 後ろにいた娘。ヲタらしき人からは、「なんでオレンジ着てるのにサイリウムは青なんだ?」という声が聞こえてくる。自分の事か(苦笑)。そうです。春ツアーではもう着れなくなるオレンジなっきぃTを今日は着ての参戦なのです。
 15:00。幕は開く。
 ~レポート PART2に続く~

 コンサートのニュース記事
http://www.sanspo.com/geino/news/100103/gnj1001030504010-n1.htm

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第89回サッカー天皇杯決勝を観戦 | トップ | Hello! Project 2010 WINTER ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええじゃないか (Jasmine020)
2010-01-05 00:20:36
こんばんは。
グッズ列が並んでいないということはそれ程ライトファンや新規のファンが増えたか不況なんでしょうかね(苦笑
大人買いをした方、気を使ってくれるような方でよかったです。中には勝手にホイホイ買いまくってそのまま辛い思いをすることがあるので安心です^^;
オレンジと青、二色使ってもええじゃないか!(爆
返信する
Unknown (ちっひー)
2010-01-05 01:12:43
こちらではあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。楽しい記事、楽しみにしております。
さて、モベキマス!参戦されたのですね~。
私も、今回はモベキマスクッキーを2,3個、お土産も含めて買ってみようと思います。
あと、トレーディングは今年の運試しで。
>若い男女が増えた
これはうれしいですね!去年あたりから、℃も娘。も女性ファンが増えたのは実感していましたが、
お正月にいろんなアーティストやアイドルがコンサートをしている中でハローを選んで来てくれるわけですから。
私は8日まで中野はおあずけですが、こちらのレポを楽しく拝見してから臨もうと思います。
℃ファンの方は、カラー変更でまだメンバーの色が新旧2色混じっているんでしたね・・・。メンバーも見分けるのが大変そうです。
返信する
ハロプロ始まる (アルファ@管理人)
2010-01-08 01:10:28
コメントありがとうございます。

>ちっひーさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。
8日から参戦ですか。今回は去年までとは違う雰囲気と内容ですので、新しい気分で楽しめると思います。やはり、ファン層が広がるというのは良いものですね。声援ひとつとっても今までと違い、各ユニットに声援を送るような温かさに満ちた会場でした。℃-uteのTシャツの色が二種類に分かれているのも、今回ならではでしょうね。結構、旧色も見かけました。
グッズ、トレ物は運試しに最適ですね。是非とも大吉(推しメン)を引いてください。

>Jasmine029さん
こんばんは。客層の変化が良い方向に行ってましたね。いつもより盛り上がりがあるハロコンでした。
グッズの売上が気になるところですね。事務所的には、グッズ収入は大事な財源だと思います。ただ、我々も財布の余裕はないので(^^;
そういえば福袋の販売がなくなりましたが、今までより在庫調整が巧くなったのか、シビアになったのか。良い事ではありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2010」カテゴリの最新記事