フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

春ツアーDVDが出る今だからこそ 春ツアー再評価

2006-07-18 22:58:07 | ライブ!2006

 今日は、モーニング娘。の春ツアーDVDと、Berryz工房の春ツアーDVDのフラゲ(発売日前に入手する事)日です。
 同じ発売日にしたというのは、相乗効果を狙ってのものかと思われますが、私もその狙い通りに両方Amazonで予約してしまいました(^^;)

 今春のハロプロ系コンサートツアーは、当たりな内容が多いとの評判を聞きますが、確かに娘。のレインボー7ツアーは、今までの娘。ツアーの中でもトップクラスの面白さでしたし、DDなヲタも非ヲタも楽しめる今春の亜弥コンもかなり良い出来でした。
 また、残念ながら観ていないのですが、後藤真希キャプテン公演ハロプロパーティーも、ハロプロに「エロかわいい(苦笑)」という新機軸を打ち出した点において、ここに挙げておきます。
 娘。も亜弥ちゃんも、はたまた後藤さんも、「旬は過ぎた感」を感じる人は少なくないと思われますが、そんな人達が今までには観られなかったような面白いタイプのライブを、今春に展開しているのは興味深いです。
 今春の娘。コンや亜弥コンを観ていて、以前(2002~2003くらいかな)やっていたツアーは、人気や勢いによる「楽しいフィルター」がかかったライブだったのだなと感じました。デカイ会場で、コントやらクイズやらお休みタイム入れまくっていた、かつての娘。コンあたりはまさに「殿様商売」と言っても過言じゃないような気もしてしまいました。
 客席とトークのキャッチボールをする亜弥ちゃん。お休みタイム少なめ、公演時間も増え、客席との距離感の近いライブ風味になった娘。 いずれも、秋ツアーが楽しみです。

 そう考えると、まだベリは本人達の華というか勢いでやっている感がありますね。子供だからスタミナ面が不安という声もありますが、同年代の小春だって頑張っているのだから、ベリでも100分強くらいのライブをやって欲しいです。それに、まだまだ盛り上がっている今だからこそ、新機軸とヒネリが欲しいです。今月末から始まるベリ夏ツアーはどんなツアーになりますかね。そのような視点で楽しみにしています。(チケはまだ取ってないですが)

 ハロプロ系のライブから最近遠ざかっているそこのアナタ! 最近のハロプロ系ライブは面白いですよ。是非、足を運んでみてください。

  今回のBGM  SUMMER TOUR / RCサクセション


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島小さな旅その4 ~... | トップ | 紺野あさ美 いよいよ卒業のス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ハロプロ散財ブログ)
2006-07-20 22:17:55
フラゲいいですね~



私はハロショでキャンペーンをやるそうなので、そのときに買います。

返信する
ハロショ (愛さゆみん)
2006-07-21 23:46:33
週末に行かれるのですか?

激混みなヨカンですね

無事にDVDが入手出来ると良いですね

そして、ブログでの感想を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2006」カテゴリの最新記事