フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

安倍なつみさん誕生日に思う事

2011-08-10 22:49:10 | ハロプロ(ソロ)

 女性アイドルにとって一番怖いのは恋愛ネタの発覚ではなく、年齢を重ねる事。基本的にアイドルヲタは好きなアイドルと一緒に年を取っていく事よりも、常に自分の好きな年齢層のアイドルを追いかけ、推し変をしていく事を望む傾向があります。
 理想としては、ある程度の人数の熱狂的ヲタをキープしつつ、一緒に年を取っていく事。それを実現するためには、いつまでもアイドルらしさを失わないという決心が必要だから、大抵のアイドルはその道から脱落していきます。

 モーニング娘。の初代エースである安倍なつみさんが本日三十歳になりました。なっちが三十歳だなんて、時の流れの速さを痛感いたしますが、当のなっちはそういった時間の概念など超えて、まだまだアイドル的な輝きを放ち続けています。
 そして、これが一番重要な事なのですが、なっちはファンが望む安倍なつみ像にずっと忠実であり続けている。これが凄いと思うのです。つまり、アイドルとはファンの期待に応え続ける事が出来れば、年齢はあまり関係なく続ける事は可能なのだという事。
 今のハロプロメンバーにも、それを目指せそうな人が何人もいます。モーニング娘。やBerryz工房のピンクの人、℃-uteの赤の人、ソロの赤の人etc…。
 アイドルとファンの良き関係の構築。アイドルにとって永遠のテーマでありますが、なっちはそれについて一つの答を示している貴重な存在だと思っています。

 そんな素敵なアイドル。安倍なつみさん誕生日おめでとうございます。

安倍なつみDVD 『夏海』 ダイジェスト  
(2010に発売されたものです)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有頂天的恋愛事情 | トップ | あぁ、センターING »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちも)
2011-08-11 06:27:00
>今のハロプロメンバーにも、それを目指せそうな人が何人もいます。モーニング娘。やBerryz工房のピンクの人、℃-uteの赤の人、ソロの赤の人etc…。

ここに激しく共感致します!

なっちが三十路とは早いものですね。年齢を重ねていくことは辛い側面もありますよね。ただ逆に魅力を放つ人も居ますが。
返信する
Unknown (ゆいな)
2011-08-12 08:27:24
なっち、30歳なんですね~♪
なっちがいるモーニング娘からファンになったので、なっちの事も舞台を見に行ったり今もひそかに応援しています。
なっちがやってるいbayfmのラジオもずっと聴いていますが、お料理の簡単レシピや、絵本の朗読、北海道での自然中で過ごした子供の頃の話など、なっちって女性から見ても魅力的だなと思います。

最近は舞台でも実力を重ねてるなっち、バースデイライブには、ガキさんや舞美ちゃんもお祝いに掛けつけてくれたそうですね。
30歳になっても全く可愛さが衰えなくびっくりですが、これからも頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-08-16 22:55:01
コメントありがとうございます。

>ちもさん
共感していただいて嬉しいです。今後も楽しみなメンバーでもありますよね。
なっちはいい年の取り方をされているなと思います。いつまでも、可愛らしさのあるなっちでいてほしいですね。

>ゆいなさん
モーニング娘。の歴史の中になっちの活躍も刻まれてきました。今でも娘。時代の雰囲気も残しつつ、大人の女性の魅力も放っているなっちはすごいですね。
私は北海道に行った時になっちの出身小学校や中学校も見てきた事があります。小学校は海が目の前にあって、とても自然を感じられる環境でした。
バースデーライブ、ガキさんがサプライズでかぶり物で登場したそうで、なっちライブらしくほのぼのとしたムードだったそうです。
これからもより一層の活躍を期待したいですね。
返信する
Unknown (かたるパフェ)
2011-08-19 12:08:02
なっちってよく見たら黒木瞳にも似てなくもないと最近気がつきました。
黒木瞳も五十歳ですが魅力的です。
三十歳代になったら寿命みたいな決めつけするより、三十歳からが楽しみにみたいな見方をするファンが増えて欲しいですね。

アイドルとファンの良い関係?
最近一部!モーニング娘ファンの酷さにへきへきしました。
一部ファン独特の共通する嫌らしさ(上手く言えませんがデジタル的でアナログ的な優しさがない)
が垣間見えました。
そういうファンなんか離れてアナログ的なファンとアイドルが良い関係を結んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事