S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

目標とするサッカーに近づいているかどうか

2009-09-12 10:47:48 | SC相模原日記
明日は、県リーグ2部大船FC戦ですね。同時に、2位争いの横須賀シーガルスVS厚木FCなどのゲームが予定されていますので県リーグ2部の順位もだんだんはっきりとしてくることでしょう。もう9月も半ばに入り、あっという間に11月全国クラブチーム選手権、来年2月から全社神奈川県予選スタートとなりますから、1試合1試合を、大事に戦ってほしいですね。

先週、ジェフ千葉 VS SC相模原のTMで、江尻監督がハーフタイム激怒した新聞記事を当ブログでも紹介しましたが、おそらく江尻監督は、TMで試そうとしていたことが全くできていないので「激怒」したのだと思います。前半3-1で、ゲームはジェフがリードしていたのですから。江尻監督が、格下のチームとのTMにそれだけ真剣に望んでいた姿勢の表れでもあり、その中からチームのレベルアップにつながるものを確実に獲得していこう、との考えだと推察します。
同じ事が、湘南ベルマーレとのTMでもありました。後半SC相模原がボールを支配している時間が長く、湘南ベルマーレのGKは盛んに「そんなやられっぱなしでどうするんだ!」「考えて走れ!」とチームを何度も叱咤していました。反町監督が、このTMに何を目標に臨んでいたか、GKはそれをよく知った上で、他の選手に指示をだしていたことと思います。

大船FCは、鎌倉・藤沢地区を代表する強豪チームですが、個々の選手のキャリアの比較などから、SC相模原の方が「格上」のチームと周囲からは思われているのです。ですので「勝利」+αの目的をもって戦い、それが出来ていたかどうか。気の抜けたプレーはなかったかどうか、SC相模原の成長のためにも江尻監督同様、温かい心と厳しい目で応援していきたいですね!