やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

処刑台は何キロ先か?アスファルトを這いずる混沌と召される魂の行方とは如何に?

2019-04-17 17:23:33 | 走部
ついにレースウィークでありラストオブラストのランニングマン。





すわ左膝故障?!ヤッテモウタ!


地味に地味に練習を重ねてきたウルトラへの道。仕事が17時からなら40km
15時からなら30kmと釣りにも行かずマヂで隙間スイッチで日々愚直に走ってきました。


そりゃぁ気分の乗らない日だってあったがこれでマラソン最後じゃ!と自分に言い聞かせて無理矢理にな。


そして上記にもあるがいよいよレースウィークに入っての最終調整中なのだがこれが微妙に失敗


っか前日の30kmランで左膝から局所体温上昇!オーバーヒートに注意されたし!
なる警告があったにもかかわらず脳内ランニング司令官はそれを華麗にスルー。


一応ランニング後にはストレッチ等のケアはしたつもりだし日常的には問題なかったので行けるだろうと。


しかし最終調整ランをスタートした瞬間にまさかの膝バーストマヂスカ
左のサスが逝かれたらしくアスファルトの衝撃がまんま脊髄に来ますがな!


ついでに右腿裏にも強い違和感がありとりあえずだましだまし走ってみたものの途中どころか早々に断念となりました。
それでも意地で河口湖一周くらいは走り(歩き)ましたが今回最後の最後にトラブルを抱え込む事となりんす。


そんな訳でこれで100km走れるのか?と問われれば答えはシンプル。


***


さて閑話休題でもないがランニングマン備忘録。練習走で撮った幾つかの写真をご紹介。


今まではデジカメ片手に走ったり本番では携帯(旧インフォバーね)をポシェットに入れて走ったりしてましたが
今回初めてスマホを持って走りました。正直アレ重いじゃん?だからポケットや腕には装着したくなかったのだが
腰裏中央の最も安定するトコにポシェットをつけその中に入れてみたらゼムゼム重さを感じませんでした。


取り出しは少々面倒だがこれで写真も通信も可能になったのでストリーミングだってOK?!しないけどな。
でもグループライン等々で複数人にほぼほぼ実況中継出来るのでそうゆう人達からのレスも力にしたいと思う。


んで肝心要のムジナ奥様はお仕事で今回お付き合い不可能なのでより外部の力でパワーを貰いたい。
イメージはドラゴンボールの元気玉ですがはてさて友達レスのオサーンに本当にレスが付くのでしょうかw


河口湖は桜満開

色々なアングルがあるよ


まずなにはともあれ桜ナウ。上だけ少し大きめの写真じゃの。


どこかしこ満開

レース日もバッチリでしょう

愛機レインボーレーサー

カフェ発見

疲れ果ててるなw


***






無理ダメダコリャ


いやコレ本音の本音。練習走のたかが40kmくらいでヘトヘトになってたくらいだからあの倍の更にプラスなんて絶対無理!


それでもやるよやりますけど~たとえブッ壊れて早々にリタイアしようともそれもまたマラソンでありますヨ。
まー最後くらいは恰好良く完走してラン人生をシメたいけどこればっかりはやってみないとワカラヌ。


んでもウルトラは長いけど心拍を上げずに淡々と走れば少々の痛みでもイケます。
そして100と考えると長いけど小目標を一つ一つクリアするつもりで走ればいつか終わるものでもある。だから一歩でも前へ!


その1mがやがて100m、そして1kmはいつしか100kmになるのであります。


でもでもワラクシくらいの弱小ランナーには必ず脚が止まる時が来ます。それが50kmか80kmかワカラヌが必ず。
もう走れないどころか歩けないそして動けない無理絶対!!と石化呪文をかけられた如く棒立ちにさ。


でもねここからがウルトラマラソンの始まりなのだ。


それまではただの長いマラソンでこのフリーズした脚を大地から引き剥がし前進するのがウルトラマンの神髄なのであります。
この痛み絶頂こそ弩Mランナーの脳内麻薬ドバドバの瞬間で自己陶酔絶頂の痺れる面白さなんだよw


かどーかはワカランが練習も大不本意ながら終わったし後は休養しつつその溢れる不安材料と戦ってみるよw
とにかくここまで積んできた脚は確かにあるはず!だから己を信じてスタートラインに立ってみますよ。


今週日曜21日AM4:45。終わりの始まりを待つ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪々て進軍?!柵と掻き分け... | トップ | 迫るのは恐怖か畏怖か?!逃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走部」カテゴリの最新記事