やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

雪々て進軍?!柵と掻き分けるラッセルな日々とあと幾ばくかの雪中行軍とは如何に?

2019-04-11 10:32:06 | 日々の戯言
富士吉田市は4月の大雪であるナンデ?


その積雪6~7cmでかつ水っぽいので速攻融けるとは思うがウルトラロード練習の最中であるワラクシには迷惑な話。
何故なら湖周りのコースレーンはほぼほぼ人通りはないし日陰も多いのでナチュラル融雪しかないのだ。


特に西湖から精進湖へ向かう道路なぞ樹海バリバリでコースもバリバリでやんす。文字通り水を差された?ってカンジ。


これは2014年の大豪雪

退路は背丈より高かったゾ


でもまだマシ。


その昔は本番当日(前夜からだが)に降雪したからね!一応予定通りスタートしましたが結局50kmでサドンデス。
ウルトラマンは馬鹿で無茶好きな強マゾ集団だから主催が公式で止めないと幾らでも走るからなw


あれは賢明な判断だったと思います。クソ寒かったし!!


とにかくタイミングによってはそんな事もあったが今回降雪着雪はもうこれで終わりでしょう。
今週は休養と思ってジムトレ中心に身体を養生するさね(嘘)


***


閑話休題


来週19日だがいよいよ劇場版「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」が公開になります。
劇場版としてはユーフォ1、2、そしてリズに続き4作目となりおそらくこれで(TV、映画問わず)アニメ化最後?
一応原作的にはまだあるみたいなのでTV3期あるかも?ワカラヌ。




そんなユーフォを追い続けて早4年?アレレまだそんなもん?


調べてみるとTV1期が2015年4月だからやっぱそのようですが気持ち的にはもっともっと長く感じております。
上記にもある劇場版1、2はそのTVシリーズのほぼほぼ総集編でしたが今回のは完全新作なので楽しみであるアトスコシ!


学園モノだとどうしても逃れられないのは時間の推移で季節が変わりやがて学年が変われば卒業やら新入生加入らのイベントが発生しますが
今回はそうゆう話だと聞いてマス。もちろん劇場版2でのあすかパイセンの卒業には泣きましたがw


んでいつもは山梨甲府ではなく神奈川橋本まで観に行ってたのだが(松竹系だからか?)今回は甲府のシネマズで観れるそうなので近くて助かりますデス。
まぁ公開初日にガツガツ行くガッツは無いけどウルトラ(21日)が終わったら何とかして連休前には行きたいと思う。


そんな訳で公開まであと2週間余りですが未だユーフォ見た事ない毒者がいるなら今すぐレンタル屋に行きなさい!
ありがちなラブコメ要素満載の高校生ストーリーなんかじゃなく大人が見ても十分面白いと思うのであります。


一気見すりゃ余裕で間に合うッス!何事もいきなりではなく丁寧な予讐復讐は大事ですヨ?!


***


最後に例のヤツ




うーんコレ本当に新しい映画からなのかな?もしかして駄作Qの余りなんじゃないのか?と邪推する程、全く新ストーリー的な予告になってないw


これも最初のTV放送は驚くべし1995年!!つまり追い始めて間もなく25年かよ!!
シンジ君の中の人もいつまでもシンジ君のままじゃいられんじゃろw


2020年ねぇ・・・オリンピックイヤーに間に合うのでしょうかねぇ?


まぁ前にも書いたけどまず公開は翌年以降になりそして話も完結出来なくて本完結編の製作で更に5年とかw
ここまでは大いに予想出来るけどだからこそだからこそ我々を裏切って予定通りキッチリ落とし前を付けて欲しいです。


いやこうやや斜めに書いたけど応援してるし公開されたら絶対行くから全ての製作スタッフの皆様頑張って下され。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職人生劣悪コスパ?!ゼム... | トップ | 処刑台は何キロ先か?アスフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事