やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ラカニクルズイヒ

2009-09-01 08:48:55 | 日々の戯言
政権交代ならぬ世間交代である。



日本中の旗の色が大きく塗り替えられた歴史的一日だ。
カンフル剤的劇薬になるのかそれとも良薬か?民主党よ。
「~口に苦し」にならぬ様お願いしたい。



蘇生手術が逆にマイケルの如く致命傷にならない様、
そしてマニュフェストに無理に拘られない政治を推進して欲しいと思う。
誰もあの「絵に餅」を信じてないから。



受益者負担の原則は貫け。せっかく無駄を省いて捻出した予算を
バラマキ&無料化という新たな無駄を作り出すな。っーかなめんなw
国の借金をどんどん返せ~企業なら100回は倒産してんだから。


そして与党にとってそこそこの野党は政治バランス上絶対必要である。
このまま腰砕け的な存在価値にならないよう自民も少数精鋭と化し天秤の
片方を担って欲しい。多数決とは常に正義や真実でないのだから。


さぁこの結果を受けて経済界、そして世界主要国の反応はどうなるだろうか?
どうやら円高傾向になりつつあるが・・・これでは国内株価は上がらんね。


世界の寄付サイフとしてでなく、尊敬を得られる様な存在感を目指して
新しい日本の船出が無事成功できるよう応援してます。
政治ネタはこれにてオシマイ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとちょっと | トップ | 欲しいものリスト第3位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事