やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

凶報は勝手に来るが吉報は待っていても来ない。誰が決めたかこの宇宙の法則は如何に?

2012-02-06 07:16:17 | 日々の戯言



こんな光景をご存知であろうか?冬のオホーツク海に押し寄せる流氷を掻き分けて
噛み砕いて進む「砕氷船」の勇姿である。そりゃもう容赦なくバリバリバリっと


***


普段の起床時間は7時。それからお茶を立ててパンを齧り同時にパソでニュースや
メールをチェックしてゆく。そんなルーチンを毎朝しているのだがここ最近のマイブームは
電源を落とす前に本日の占いと称して「スパイダーソリティア」「フリーセル」そして
ノーマル「ソリティア」を1ゲームづつするのが慣わしになっている。


3連勝で大安良き日かな!2勝1敗で吉日、1勝2敗は超日常。
そして3連敗で死んだ方がマシな日だwww


因みにゲームの難易度で言ったら普通のソリティアが一番難しい。
なぜなら他は打ち手の技術介入度が高いがソリティアはそもそも
解決方法のゼロで手詰まりにしかならないルートばかりだからな。





そして今朝は・・・






あぁ悲しみの3連敗なにか悪い事が起きなければいいが。


***


正直この時期のバスなんて0当たり前。アタリすらない幻の魚と化しますがもしかして
マグレで・・・あるかもね。ルアーが水中にある限り可能性は低くても0じゃないから。


諦めたらそこで~と某安西センセも仰ったではないか!


今日は短い時間だがワンキャストごとに魂込めて釣りしましょう。
吉を待つのではなく引き寄せる!


アレレ3連敗したのにいつになく前向き?!何かあったのか自分www


***


9時に合流しスロープに向かえば湖面は凪。穏やかにそして鏡面の如く艶やかに・・・ん?



??? いやエ~ト違うわ。バリッバリに結氷してらっしゃいます



いつもの丸栄は100%無理そうなので金星横のスロープからランチング。
もちろんバリバリとトレーラーで氷を砕いての無理やりランチ。


さて落としたは良いが鵜の島周辺は完全に氷結果汁。その厚さ3cm!
それでも我らがアルカディア号(仮称)はバキバキと氷を砕いて進むのであります。


FRPにキズが~!って師匠は気にしてません

湖面にピキーンっとヒビが入るのです

そして粉砕粉砕また粉砕!(筋少風)


しっかし風向きによっては帰れなくなる可能性も・・・大丈夫ッスよね?


***


本日目指すは畳岩周辺。あの辺りはバスの越冬スポットで一番可能性がある。


鵜の島を越えアンソレイユ号(遊覧船)の砕いた航路を辿って大橋まで来たが
見渡す限り水の揺れている場所はなしwww


キャストしても構わないが魚は氷上にはいません

逆さ富士くらいしか見所がないな


「・・・さて帰りましょう」と師匠。もちろん異論なぞなく即撤収。


***


っとその前に遊び心再燃。


どうせ暇だから鵜の島に上陸してみよう~♪と妙な提案即採択。


壊れた桟橋に横付けして散歩を楽しみましたとさ。


ここを渡るしか上陸の術はナシ!マジか!

水温0℃のリアル鉄骨渡りwww カイジの気持ちが少し解った


鳥居を抜ける。あぁそう言えばこれが初詣かもね。奇妙な場所だが

小高い丘の上にあるお堂

由緒ありそうだが・・・詳細不明

もう一つ小さなお堂。では冒険もオシマイ


***


スロープ周辺に戻れば少し氷が融けてキャスト出来そうな雰囲気。
んで一応小一時間粘ってみたがお互いノーバイトで終了~


釣れないのは解っていたがそれでもトホホな結果です。
んでも春はもう遠くない。


またあのプリスポーンダイナマイトに逢える日も来るだろう。
だって2012のシーズンは始まったばかりですから!


また同船させて下さい師匠♪
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする