Nonsection Radical

撮影と本の空間

カイロの季節

2013年12月15日 | Weblog
思ったよりも早く寒さを感じるようになったので、慌ててカイロの準備を始めた。
現在の室温は9度なので、真冬の5度以下にはまだ時間がある。
ハクキンカイロのベンジンをまだ仕入れていないので、とりあえず今日は楠灰の木炭カイロを使った。
このカイロはハクキンカイロほど暖かさはないし、途中で火が消える事があるのが欠点だが、背中にはさみ込んでいるとちょうど良い暖かさだ。
ハクキンカイロはすでに長年使っていたため、中綿がダメになり通販で交換用の中綿と口金とを合わせて取り寄せた。
これでまた暖かさが復活だ。
カイロをあてるコツは背骨に沿って。
首筋や肩甲骨の間、腰などを暖めると思いのほか全身の寒さを防ぐ事が出来る。
少し前にカイロブームがあって、その後余り話題にならなくなったが、使い捨てカイロよりもずっと暖かいので、買った人は死蔵せずに活用した方がイイと思うよ。
カラダにあてて「ホッ」、手で握って「ホッ」、オマタにあてて「ホッホホホ」だからね。




二見町商店会
兵庫県明石市二見町東二見
撮影 2013年12月14日 土曜日 11時40分


ピアックみなと東商店街
大阪府大阪市港区弁天4丁目
撮影 2013年11月16日 土曜日 12時25分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の装備検証 | トップ | 方向性の違い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事