Nonsection Radical

撮影と本の空間

8月31日 知らないこと

2022年08月31日 | Weblog
橋本治の本を読んでいたら、男はなんでも知ってるという気持ちがあるので訊くことができないし、自分でできないことがあるとは認めたがらない、という話があった。
まあそれだけ新しいことをしたがらないと言えるのだが。
それじゃマズいだろうと思う気持ちもあるのだが、実際に何か新しいことを始めようとすると知らないことだらけで、それをオッサンなら誰かにやらせて、さも自分がしたような気分になるものであろう。
でもことプライベートの秘事となると人任せというわけにもいかずに自分で動くしかないのだが、若者ならいざ知らず老体に鞭を打っても動けるわけもなく、計画を立てては忘れ(!)行動の途中で忘れ(!!)もういいやになってしまいがちである。
やはり本の中に、女性は知らないことに出くわすと誰かに教えをこうというのがあり、そのネットワークも持ち合わせている人が多い(というか持ち合わせるべきだと多くの人が言ってるね)とある。
こちとら専門知を尊ぶ仕事場にいる関係で、訊くことに敷居は低いのだが、あいにくネットワークは持ち合わせていない。
そういう立場は将来は危ういのはわかっているので、少しずつ動き出そうかという流れが最近の動きの一つである。

近頃は塩分控えめの食事を目指しているのだが、先日の検査では腎臓の検査値は良くなっていない。
変化には時間がかかるのだろうか。
まあこれまでの食事が仕事の関係で出来合いのものが多く、表示を見ると結構な塩分量だったりしたので、それを控えるだけで効果はあるはず。
また水分もおねしょをしない程度に大量摂取している。
問題は動画撮影などすると、ずっと休まず歩き通しで確実に脱水状態になっているので、それを考えて最近は撮影を控えているが、新たな撮影スタイルを考えないと。

ニャンコは鰹の刺身も飽きてシーチキンもいらないと言って、また従来のカリカリだけの食事になっている。
すっかりガリガリなんだけど、好き嫌いが激しい。
早く暑さが和らぐといいのだけれど。

メルカリの出品は、まったく売れず。
値段つけを今回は失敗したようだ。
仕事で放置している間に他の安い出品に埋もれてしまった。
流行本は安くして早めに売りきるに限る。

明日からまたハードワークの連続。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日 結果 | トップ | 9月5日 いよいよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Richard)
2022-09-05 23:00:02
あなたの健康状態と、新しい動画を投稿していない理由についての最新情報をお寄せいただきありがとうございます。 減塩と休息が、皆様の健康増進の一助となれば幸いです。 これからもあなたのビデオを楽しんでいただけることを楽しみにしています!
ありがとうございます (satobo)
2022-09-07 21:51:17
Richardさま
私のことを気にかけていただき感謝いたします。
以前のように歩き続けることはできませんが、少しずつでも動画を撮影していきますので、楽しんで見てください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事