satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

12/3〜5

2018年12月05日 | Weblog
疲労がたまっているので電車では寝るのだけれど、ここ数日乗り過ごしが頻発。
気づいた時には電車は発車し、貴重な時間を浪費する。
今日眠らなかったのは、向かいに座るジョシのスカートの三角地帯からパンツがチラチラ見えていたため。
別にパンツが見たいわけではないんです。その中の・・・(下品な話はこのブログには似合いません)

寒くなったり暑くなったり。
寒い時にはカイロを使用。
お腹が冷える。

数種類の雑誌を定期購読しているのだけれど、その中の一冊の購読継続案内が。
年払いなので結構な金額。
されど雑誌という媒体で得られる情報は、ネットの無料のものとは違った中身のものもあるので欠かせない。
一面的な見方だけでは判断できない世の中だから。

今のうちに鉛筆削りを買っておいた方がいいかも。

仕事先の若い衆が、コンビニの店員が外国人だのシロートだのとグチグチ文句を言うので、日本人の若い人が嫌ってやらないからだろうと”諭す”と、時給が安いだの仕事がキツイだのと言うので、そういう仕事を引き受けているんだから文句言うなと”諭す”。そもそもレジで相手には強制しても自ら「ありがとう」と言わんだろう。黙って評論家のように対応を”吟味”する姿の方は何様のつもりなのだろう。たかだか数百円の売買で。
コメント

この前からのこと

2018年12月02日 | Weblog
メモ帳を来年のものに更新。
これまでは仕事のシフトを記入するものとメモとをわけていたのだが、一冊で両方書き込めるメモ帳を見つけて購入。ダイゴーのアポイントダイアリーE1006。
ただ、二冊買うのよりも高額。
また六曜や役に立たない”便利”知識欄など余計なものがついているのが厚みの無駄。
尻ポケに入れるので横開きのもの。
一日一行と一日二行+メモ欄とにわかれているので、一方にシフト、他方にメモを書くことに。
これで物事を忘れなくなるはず(書き忘れなければ・・・)

右膝の痛みが続き、下りに特に痛みが出て、歩くのも苦痛。
インドメタシンの湿布をしているときは痛みはないけど、剥がして歩くと・・・
近くのドラッグストアに入ってバンテリンサポーターを購入。1500円超。
つけた感じは良かったが、歩くとやはり痛みが出るのは重症か。

木枯らしのような風。
肌寒いので今冬のウェアを考えているが、ユニクロでヒートテックの超極暖シャツが割引ということで購入。
以前買った極厚のシャツが非常に暖かくて同じものが欲しかったけど、どこで買ったかどこのメーカーかもわからず、似たような感じだったので今回2枚も買ったのだけども、全然暖かくない。ヒートテックは薄いやつでもひどい目にあったが今回も・・・。
これならイオンの2枚で1500円のシャツの方が暖かい。
安物買いをしないで初めからミズノのブレスサーモを買えば良いものを・・・

仕事の同僚のちっちゃな娘さんが実は格闘技の有望選手であることをネットで知る。
本人は大人しくて謙虚な目立たない良女であるから話していてもわからなかった。
これからはセクハラを控えることを固く心に誓う。

以上メモ書きからの転記。
コメント

バランスが崩れる

2018年11月29日 | Weblog
腰を痛めてからずっとコルセットを使用して生活しているが、そろそろ外して”リハビリ”したいんだけど、どうやらバランスが崩れたらしくて今度は膝が痛み出した。
階段を降りるような動作で右膝が酷く痛む。
これをかばって歩くと次は左膝、そして腰と負の連鎖は続く。
11月後半はひどく長く感じられる。疲れも蓄積している。

小説現代 電子書籍版 2016年7月号
快楽上等! 上野千鶴子 湯山玲子 電子書籍版
深川通り魔殺人事件 佐木隆三 電子書籍
読み終える。

年末に向けての秘密計画第一弾としてマウントアダプター2種購入。
わかっていたはずなのになぜか勘違いしてしまい、結構な金額を支払う。
早くも計画頓挫か・・・

踏んでしまったメガネを購入元ではなく、製造元へ持っていったところ調整して直してもらえた。
たまたま新宿へ行ったもので・・・
コメント

尾鷲取材から帰宅

2018年11月22日 | Weblog
昨夜は夕方まで尾鷲で撮影して、大阪の実家へ向かう。
老母の入院が長引き、おまけに老父がすっ転んで怪我したと聞いて、何やってんだかと呆れるやら憤るやら。
反面教師として、こういう年寄りにはなるまいと念じる(だけ)。
昨夜のうちに保管してあったカメラ機材をトランクに詰め込んで、こんな重いもの持てるものかと絶望する。
朝病院へ行って、すぐに実家を後にすることに。
好き勝手している年寄りにあれこれ言っても無駄だし、それをあれこれする”文化”も好きじゃない。
で、「人情の薄い」神奈川へ戻ることに。
あまりの重さと経年変化にトランクケースのローラーが崩壊するアクシデントにもめげずに帰宅。
腰の具合は最悪。
早速、尾鷲の街並みの動画を変換。
すっかりストックがなくなってピンチだから。
明日からまた長時間勤務の日常に。
目の下にクマ。
今夜はニャンコと同衾。
義理姉が遊びに来ていた。

画像は沖縄・那覇
このタイムラグがすらばしい。
コメント

尾鷲を出発

2018年11月21日 | Weblog


昨夜は全然寝つけずに朝までモゾモゾしていて、このまま活動開始かよって思っていたさなかに寝落ち。
電話の音で飛び起きるとフロントからチェックアウトの時間ですがと。
5分で準備をして飛び出すが、この際に軽く腰が再発。コルセットを持ってきて良かった。
朝食は抜きで、街を徘徊。

時間を気にしつつルートを選択し、太陽の動きに合わせて移動。
途中で魚介類のお店を覗くが、空腹にチョロチョロお寿司では足しにはならんので却下。寿司はつまむもので、腹を満たすものではない。
結局乗車前に牛丼を喰って本日最初で最後の食事。列車に乗ると乗り継ぎ時間なくそのまま大阪へ移動となる。

最後にほんの数枚だけ写真を撮影。
ネットに上げてる画像はスマホの撮って出しだから写真と呼ばない。画像

実家につけばそのまま荷造りして明朝には出発。
できれば京都の某所で某氏の写真展が見たいけど、何十キロの大荷物で(ロッカーに入る大きさではない)京都を移動するのはツライなぁ。
コメント