satoboの写真日記

言いたい放題の酔っぱらい日記

というわけで

2015年12月28日 | Weblog
準備も整いましたので、明日からしばらく留守にします。
日記もお休みになるでしょう。
なにしろスマホなどという文明の利器は持っていませんから。
動画だけは自動更新されます。
湯中部でお楽しみください。
どこへ行くかって?
かみだしおにぼつですから。
よろしく(哀愁)



大師出来野商店街
神奈川県川崎市川崎区出来野
撮影 2014年12月31日 水曜日 14時30分
コメント

切羽詰まって

2015年12月27日 | Weblog
さすがに年末年始の行動を具体化する必要が出てきたので、カレンダーと路線情報とで組み立てた。
ネット地図を開いて、どこへ行こうかと探しているとあっという間に時間が過ぎていく。
で、ようやく行き帰りの途中下車の予定が決まる。
で、そこから具体的な時刻を決めていき、1日で収まるかを確認。
わかったことは、下車駅周辺にはコンビニはなく、年末年始にやっているお店もないということ。
だから食品を抱えて移動しないとならない。
具体的には、パンを食べて年末年始の徘徊をするという豪華な旅行だ。
せめてラーメン屋でもと思っても、そもそもそんなお店がないところを歩くので、諦めもつくというもの。
もし予定していてお店が開いていないショックよりもマシというもの。
今冬は暖かいというが、それでも低い気温の地域に行くので準備は必要なんだな。
準備はしていないけど。



久之浜町の街並み 4
福島県いわき市久之浜町久之浜達中,後原,中町,九反坪
撮影 2015年9月21日 月曜日 13時45分
コメント

年末の思い込み

2015年12月26日 | Weblog
家人が今年の紅白の司会にTBSのアナウンサーである安住紳一郎がなると言いだした。
仲間由紀恵と共に司会をするのだという。
民放のアナウンサーが紅白の司会をするわけがないだろうと言うと、そう”言っていた”と引き下がらない。
じゃあとネットで検索し始めると、賭けないかと言い出す。
掛け金1万円だという。
いいよ~と調べだしてすぐに、
「あっ、違った。レコード大賞だった」と言いだした。
だろ!と勝ち誇って、1万円ゲット。
すっかり紅白に出るものだと思っていたというので、曖昧な情報を迂闊にすぐに信じ込んでしまうその性格に問題があるとコンコンと説教し始めると、そんなに言うのなら賭けはなしと言い出す。
なんだよそれはと言うと、言いだした者が引っ込めるから良いのだと勝手な論理展開。
それでもなんとか1万円の賭けを成立させることには成功したが、支払を受ける前にまず1000円貸してくれと言われて出費。
本当に1000円と掛け金1万円は返ってくるのだろうか。



新町通り 2
滋賀県近江八幡市新町2,3丁目
撮影 2015年3月21日 土曜日 15時00分
コメント

未計画

2015年12月25日 | Weblog
もう少しで年末、年明けなんだけど、計画が全く立っていない。
いやいや、計画はあるんだけど、細部を計画していない状態。
大まかには大阪へ行こうかと。
それだけ。
いつ、どうやって、どこからなんて何も考えていない。
まずい。



大師銀座商店街
神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目,昭和1丁目
撮影 2014年12月31日 水曜日 14時25分
コメント

今夜はこれでエンドレス

2015年12月24日 | Weblog
クリスマスイブですので、さみしい夜をお過ごしください。

まず、ワムのラストクリスマスで去年の失敗を今年は繰り返さないぞと心に誓うのですが・・・




現実は厳しいもので今年もどうやら・・・




叶わない恋にヤケになって飲みすぎるにはピッタリの歌で・・・



今夜はこれでエンドレス
メリークリスマス!





久之浜町の街並み 3
福島県いわき市久之浜町久之浜北町,中町,南町
撮影 2015年9月21日 月曜日 13時25分
コメント