Nonsection Radical

撮影と本の空間

やっと慣れ始めて

2013年12月18日 | Weblog
ニャンコもやっと暖かさがわかったようだな。
寝るといつも布団の上に上がってきて下腹部を中心に人の上で丸まって寝るものだから、敷き布団にされたsatoboパパは腰痛が治らない。
で、30センチ四方の電気カーペット?を足元に敷いて、ニャンコはそこで寝てもらう事にしているのだけれど、あんなに好んで寝ていた去年のことを忘れたのか、ちっともいう事を聞いてくれなかった。
それがここのところの寒さで、やっと去年を思い出したのか、暖かい事に気がついたのか、お決まりの場所で寝てくれるようになった。
単に電気カーペットで寝るにはまだ早すぎただけなのか、気がつくと時々はまだ人を下敷きにしている事があるけど。
確かに多少気温が高いなと思う時には誘ってもカーペットには行かずに、無理強いすると逃げ回ったりする。
まだまだ12月と言っても、そんなに寒くはないので、本番はこれからという事か。
現在のところニャンコはお肉をたっぷりとカラダにつけ始めている期間だが、それでもすっかりお尻も顔も丸くなってきた。
昼間は暖房もない家の中をウロウロして、少しでも暖かい場所を探して日向ぼっこしたり、お昼寝しているようだ。
無事に冬を乗り越えて欲しいな。




十王堂橋から鞍馬駅
京都府京都市左京区鞍馬本町
撮影 2013年12月7日 土曜日 12時40分


久宝寺寺内町 1
大阪府八尾市久宝寺5,6丁目
撮影 2013年10月12日 土曜日 15時35分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フ、フィルム | トップ | アッという間の12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事