Nonsection Radical

撮影と本の空間

手続き

2019年04月05日 | Weblog
いざ入院となると様々な手続きが待っている。
病院へのものもあるが、保険関係のものもある。
入院に際して書いていく書類に保証人やら問い合わせ先やらあるので、家人と向き合って必要なことを記入していく。
年齢からくるもので介護関係の書類にも記入が必要となっていて、介護が必要かボケていないかどこへ退院後帰りたいのかなど答えなければならない。
介護は必要ないが、果たしてボケていないと言い切れるかと自問するが答えは出ず、家人に訊く。
退院後は愛人宅へ帰りたいと記入していいものだろうかと、家人に訊く。
いったい入院に際してどれだけ保険で費用が賄えるか調べるが、記憶とは違っていた。
入院でいくら、死んでいくらと積み上げていき、家人とため息。
こういう段階になって初めて各自の緊急連絡先を交わすという仲の良さ。
どこの勤めているのかお互い初めて知る。
日頃から秘密主義で生きているとこんなこともあるさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事