Nonsection Radical

撮影と本の空間

暇なのに落ち着かない

2012年05月02日 | Weblog
外では風がビュービュー吹いて、時々雨も降る。
のんびりと休日を過ごしているはずなのに、なぜか心が落ち着かない。
とりあえず、撮影した動画をユーチューブにアップして、その間に短編小説を読み、ニャンコの鳴き声にヨシヨシとナデナデし、お茶を飲み、コーヒーを飲みながら「~に関する本」で直木賞受賞作第100回から第51回をまとめ、日本街並みアーカイブに京都の動画をアップし、新聞をまとめて読み、ラジオを聴き、iTunesでジャズを聴き、としている。
なぜかお昼寝をする時間がないのがダルい理由だと思う。
ひと眠りするつもりでベッドに横になると、つい右手がソロソロとカラダを撫で下がっていき・・・脇に積んである文庫本をつかんでしまう。
物語をひととき楽しんだあとは、また別の作業を始めるために起き上がってしまう。
ニャンコのように、気がつけば寝ている状態になりたいものだ。
そういうのは夜に訪れてしまい、昨夜のように目が覚めれば夜中ということに。

最近しなくなった事、夜更かし、飲酒、思慮。



京都府八幡市橋本奥ノ町

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終了 | トップ | WEBマガジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲遊)
2012-05-03 15:47:13
それと、理性。
おっと、もともと具わっていなかった。
返信する
理性、知性、恥性、痴性 (satobo)
2012-05-04 22:22:35
「もともと具わっていなかった」って、断定的にいうのはやめてくださいよ!
ひょっとしたら、あったかもしれないし、今でも少しはあるかもしれないじゃぁないですか!(笑)
人前でしてはイケナイ事と、人前でなければアンナ事でもしていい事の区別はついているつもりですけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事