Nonsection Radical

撮影と本の空間

3月10日 積み上げ

2022年03月10日 | Weblog
明けで都内某所動画撮影。
引き取りがあるのでそれを加味して場所を選定。
昼過ぎに終了。
59GB 18000歩。
帰宅後夜まで爆睡。
勤労時間の割に勤務日数が多いシフトを覚えた担当者のせいでダラダラと仕事日が増えて、こうして明けでそのまま撮影に行って一日が終わり次の日にはまた泊まり仕事の繰り返しばかり。
疲れもたまるし出費も多い。
それでもそれ以外に今のところ方法はなし。

先日ツイッタアで連続投稿した画像は動画の切り出し。
単なる切り取りだと思う方は簡単だからやってみてはいかがか。
動画撮影時から切り出しを考えて街を見ていくのも乙なものであるから。
ちなみに切り出しだから画角は15mm相当。
広角をパースを効かせてそれらしく見せたりはしないのが動画を撮る時に注意することだから、自然と自然な雰囲気な画像を撮るように心がけるようになる。
写真を撮るのも目が基本的に15mmか20mmになっているので、そんなレンズのついたコンデジが欲しいのだけれど。
あとの画角もコンデジで十分。
世間はフルサイズらしいが普通に撮るなら4/3やAPSサイズカメラが機動的で実用品だと思う。
そんなに高画質が欲しいなら迷わずPHASE ONE XTを買えばいいのにね。
ちなみにボディ+レンズで700万円以上、交換レンズ100万円以上だけどね。欲しいんだよねぇ、8X10の代わりに。

ロシアの侵攻をほとんどの人が予想できなかったのに、今は今後をああだこうだと専門家からシロートまで論じているようだが、どうせまた予想もできないことになるのではないのかね。
他人事だから一人一人の命が失われる事を早急に防ぐ対応を考えることより、より”男らしい”地政学だの戦術だの論じる方向へ逸れていくが、そもそもがそんな考えがこんなイザコザの多い世界を作り出しているのではないのかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日 二兎追うものは | トップ | 3月14日 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事