Nonsection Radical

撮影と本の空間

3月14日 花粉症

2022年03月14日 | Weblog
ここ数日、目がかゆくてたびたび洗うのだが一向に良くならない。
花粉症の季節である。
幸いなことにマスクをしていても”合法”なのでクシャミからは逃れられている。
なんとなく熱っぽくて頭がボッとしているのも花粉症なのだから。
忘れっぽいのもオシッコのキレが悪いのも花粉症だから。
お金がないのも、電信柱が高いのも、みんな花粉症だから・・・

昨日今日と日中は汗ばむ天気。
夜中も実は気温が下がらず生暖かい空気。
これはダラダラ寝ていなさいとの天命なのだろう。
事実いくら寝ても眠いし。

ニャンコがデイパックにゲボをかけたので、そろそろ捨てようと思っていた古いパックをお払い箱に。
パッと見はなんともないのだが、当初からであったとはいえ最近は特にショルダーベルトの締めつけが渋くなって、体にフィットさせるためにベルトを引っ張ることができなくなったのだ。
世間の流行りには背を向けて、デイパックは背中にピッタリフィットするようにショルダーベルトは締める派なのだ。
だからベルトの滑りにはうるさくて、スムーズに動かないとどんなに便利なパックでも願い下げとなる。
ベルトの”織り”がスムーズさに関係しているようだが、案外無頓着なメーカーも多い。
代替え品をあれこれ探したが、旅行用に買った無印の少し大きなザック(廃番)を日頃使いにすることに。
無印って案外使いやすい定番をいつの間にか廃番にしてしまうんだよな。
このザックも翌年には”改良型”となって使いづらくなってしまった。
2泊ぐらいの旅行にピッタリのサイズなので重宝している。
あとベルトで各所を締めつけるタイプは嫌いなんだよね。
山行きでピッタリと身体にマッチさせるのには必要かもしれないけど、普段使いでは単なる装飾でしかなくて邪魔なんだけどデザイン的に映えるからか多いんだよなぁ。
またどこかで探し出すまで現状のままで運用。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日 積み上げ | トップ | 3月17日 昨夜の地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事