Nonsection Radical

撮影と本の空間

3月17日 昨夜の地震

2022年03月17日 | Weblog
ちょうど一人で仕事をしている時だったので周りの人に声をかけて出てきてもらい周辺を点検。
揺れ方が大きな振幅で、すぐにどこかで大きな地震が起きたのだと直感。
すぐにスマホでラジオをつけて確認。
10階まで階段で上がって異常がないか確認しつつ降りてくる頃には汗だくで膝がカクカク。
その後は各所を回って事務所に戻ってくると1時間経過。
やっと一息をついてツイッターを見ると近くでは停電もあったようだ。
停電は面倒なんで、よかったなぁと一同。

本日帰宅すると、何事もなかったようにニャンコがお迎え。
実際にはどうだったかはわからないけど。
やはり日本は地震の国だと思って何事も行わないと。
生活も産業も街づくりも。

帰宅後仮眠して夕方から動画変換。
久々の鶏肉トマトスープ煮を作る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日 花粉症 | トップ | 3月18日 荒廃ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事