Nonsection Radical

撮影と本の空間

寝てた

2009年11月28日 | Weblog
某月某日
昨日は半日で二日分の仕事をこなし(内容は、たとえば2500枚のコインを顕微鏡で裏表検査するようなもの)指先と肩がガタガタ、目がショボショボになって帰宅し、一日で初めての食事をした後(一日一食だったということ)コタツに入ったら寝てしまった。
気がつけば朝で、10時間以上寝たのだが、肩は痛いし指には血が巡っていないし、頭はフラフラしたのだが、午前中から出かけた。

ようやく「インスタント写真計画」に道具がそろい、天気もイイ事から試写に出たのだ。
試写した感想。
はがきサイズのインスタント写真が出来るのだが、レンズが90ミリのワイドフィールド・コンゴー(命名satobo)しかないので撮るものを選んでしまう。
選んでもイイものが出来るとは限らないのがツライ・・・
そのうち少し遠くへお出かけしよう。

行ったん帰宅して都内へ出かけるつもりだったのだが、撮影に4時間ぐらいかかり(歩いたということ)、カメラ一式を駅のロッカーに入れて都内へ。
With Zakk+ でYasさんの写真展。
夜の渋谷の人を撮っているYasさんですが、見るたびにいつも「スナップしなくちゃ」と焦る。
今はインスタント写真やバイテン写真で「遊んで」いるけど、やっぱり人を撮るスナップをしなくちゃ。

次に根津へ行き、「りんごや」でTarningさんと杏子さんが参加する写真展へ。
ちょうどパーティーで、ごった返す会場で写真を見て、ソソクさと退散。
杏子さんと頬寄せ合って抱擁する姿をTarningさんに「フォーカス」される(死語)。

今日一日写真を撮って、人の写真を見て、考える事たくさん。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の縦横比率を考えるのコ... | トップ | 今日も寝てた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Yas)
2009-11-29 08:32:26
昨日は病み上がりのところ、ありがとうございました。
でも、写真仲間たちとりんごやへもいらっしゃったようで、
充実した一日を過ごされたんじゃないでしょうか。
インスタント写真計画、結果を楽しみにしております。
よろしかったら、来週末もまたWith Zakka+へどうぞ。
返信する
Unknown (杏子)
2009-11-29 08:51:04
お越しいただき、ありがとうございました。
とっても短い時間内にまたまた大切な事を教えていただきました。これからsatoboさまとお逢いする時はメモ帳を用意したほうがいいかなと思いました。

>T様に・・
フォーカスされちゃいましたねwww
・・・っていうか、撮っていただいちゃいましたね。あれはかなり良い感じの(危ない感じの)ポーズだったと確信しますwww
返信する
Unknown (satobo)
2009-11-29 21:22:32
Yasさん
充実しすぎた一日ですっかりくたびれてしまいました。
でも、頑張らないととYasさんの写真を見て思いました。
ありがとうございました。

杏子さん
あれを世間に公表されると杏子さんの「将来」に禍根を残す事になりますね。
satoboは失うものはありませんのでウシシな瞬間でしたけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事