闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

学生の時から世界に出る事は素晴らしい

2018年09月28日 22時21分20秒 | Weblog
明日は、明後日の台風に備えて、いろいろ準備しないといけません。


どの台風進路予想を見ても、ちょっと南の方に進路ズレているので、
その通り台風が進んだら、京都は台風の北・西になるので、
多少、雨風も前回よりはマシだと期待しています。

しかし物干しの屋根が壊れたままで、一時的にレジャーシートを張っていますが
それが飛ばされないようにするとか、台所横の屋根の波板も補強しないと。

さて、今日の東洋経済オンラインに、
マレーシアに留学する日本人が急増したワケ
という記事が載っていました。

いいですね~!! 欧米だけが留学先ではない!
むしろこれからも、経済的に日本と深い関係がつづく東南アジアに留学し、
現地の学生とも親しくなり、卒業後も友人関係が続けば、
ビジネスの上でも深いつながりができる、素晴らしい事です。

以前、東南アジアの英語は、欧米とは違ってかなり訛りがあると言われていましたが、
最近は、かなりネイティブに近い英語を話す人が多いので、
東南アジアで英語を身につけても、十分ネイティブと意思疎通できます。
私が今習っている英語の先生はフィリピン人ですけど、
かなり綺麗な英語を話されるので、大変勉強になっています。

まぁいずれにしても、学生の時から世界に出て、
日本とは文化も考え方も違う所で生活し学ぶことは
大変意義深いものだと思います。


今日目についた記事:
 ・はやぶさ2の観測現状 JAXA会見(全文1)探査ロボは30日から分離運用へ
  素晴らしい!! 小型探査ロボットの画像から、かなり情報を得らえるだろう。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 もう台風いらん!

今日読んだ本:
 ・TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)
 ・新TOEIC TEST パート3・4特急実力養成ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿