闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

過剰反応はパニックを起こす、冷静に

2017年04月29日 23時25分43秒 | Weblog
今日は、朝天気が良かったので、ツーリングに行こうかとも思いましたが、
天気予報を見ると午後は雨の予報だったし、少し風邪気味だったり
ここのところかなり収まっていた五十肩がかなり痛かったので、
ツーリングに行かず、家で読書したり勉強したり。
でも結局、それで良かったです。午後から、凄い風が吹き、雨に雷。
ツーリングに行っていたら、確実に雨に逢っていましたよ。

さて、今朝早朝、北朝鮮がまたミサイル発射実験やったようですが、
直ぐに爆発して、自国領内に落ちたのだとか。
それはそれほど大した事件じゃありませんが、それに過剰反応したのが東京メトロ。
Jアラームが鳴ってもいないのに、一時運転を見合わせたそうな。

アホちゃいまっか?
北朝鮮がミサイル実験する度、そのミサイルが何処に向かうわからんのに、
一々、運行を止めていたら頻繁に止めなければならなくなる。
新幹線じゃないから、Jアラームが鳴ってからでも、着弾までに止められるやろ。
過剰反応は、パニックを起こしかねませんから、もっと冷静に対処すべきですね。

ほんと最近の日本人は、過剰反応が過ぎます。
何でもない行動や発言にも過剰反応しますし、他からちょっと言われたら止めてしまう。
まぁどこかの前復興大臣みたいに、デリカシーを欠いた発言するのも居ますけど。
いずれにしても、何でも冷静に対処しないと、相手の術中にはまってしまいます。


今日目についた記事:
 ・米空母が朝鮮半島東の海域に到着 韓国軍と共同訓練
  これからは北朝鮮が正念場やな

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 戦争になっても、大震災にあっても、どんな時に冷静に対処する。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿