闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ゴーヤときゅうりの苗を植えました

2017年04月30日 20時42分45秒 | Weblog
昨日から、風邪気味で調子が悪いです。
熱は無いし、咳も殆ど出ませんが、鼻づまり、鼻水と喉のイガイガが酷い。
GWに入ったので、気がゆるんだんでしょうかね・・・
GW中に運転免許の更新に行かないといけないし、お墓参りにも行かないといけないし
風邪で倒れている場合じゃないんですけど。

それでも今日は、ゴーヤときゅうりの苗を買ってきたので、庭に植えました。
またこの夏に、沢山ゴーヤときゅうりが食べられることを期待しています。



それから、朝顔と枝豆の種も植えました。


ゴーヤときゅうりの苗を買いに行った時に、ハーブの種か苗が欲しかったのですが、
いろいろ見回しても見つからず、別のホームセンターで、後日、購入する事にしました。

今年はパクチーを植えるのを断念しました。
パクチーは10月か11月に種を撒くと、立派なパクチーができるらしいのですが
春撒きのパクチーは茎が太くならず、なかなか大きくなりませんからね。

それから大変残念なのが山椒の木です。
これだけ暖かくなってきたのに、一向に新芽が出てきません。
どうやら枯れてしまったようです、何が原因かわかりませんが残念です。
毎年、アゲハチョウの幼虫が孵化し、成虫になるのを楽しみにしていたのですが・・・

これからせっせと水をあげて、ゴーヤもきゅうりも朝顔も枝豆も、
元気に大きく育って欲しいものです。


今日目についた記事:
 ・サイバー攻撃が交通網を襲う――2020年「日本の姿」
  今の日本の無防備さが続けば、この記事のような事が起こる可能性はあるな。

今日の気持ちステータス: 風邪ひいてしんどい

今日の一言:
 夏が終わるまで、長時間、家を空けられんな。

今日読んだ本:
 今日はなし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿