闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今年の抱負

2015年01月04日 19時21分28秒 | Weblog
さぁお正月も今日まで。明日からまた頑張りますか。

さて今年の抱負ですが、
今年はTOEICを試験を受けたいと思っています。
まだまだ単語量・熟語量も少ないし、
英語の雑誌を読んでいても、辞書無しでは厳しいですが
そろそろ自分の実力がどの位かを知りたいですから。
今年は単語量・熟語量に加え、スピーキングにも
もっと力を入れていきたいと思っています。

あと読書ですね。毎年100冊は読もうと思っていますが
よく読んでも25冊程度しかクリア出来ていません。
でも今年も目標は下げませんよ、100冊にチャレンジです。

現在、放送大学の大学院で勉強していますが、
できれば、もう少しグレードアップしたいですね。
といっても、やるのは産業・経営学で同じです。
ただ、その場合は、お金との兼ね合いもありますけど。

学費ってバカにならないんですよねー。
もし1等・2等でなくても宝くじが当たったら、
学費に回そうと思っていましたが、
「露と落ち 露と消えにし 我がくじかな 学費の事も 夢のまた夢」
となりましたので、なかなか厳しいですね。
この際、学費を稼ぐために副業でもしますかな

勿論、今年もいろいろ旅をしますよ。
ショートからロングまで、国内から海外まで。
いろいろなところを自分の目で見て、体で体験し
様々なフィルターを通さず、考えたいと思っています。
できれば、北朝鮮やガザ地区、ウクライナやイラクなどにも
行ってみたいのですけど、さすがに危険なので行きませんが

あと、今持っているアイデアをもうちょっと吟味したいですね。
できれば、簡単な事業計画書にまで持って行ければよいですけど
今年中にそこまで持って行けるかどうかは分かりません。
いろいろ情報収集も必要ですしね。

今年の抱負としては、こんなところでしょうか。
とりあえず今年も、知識をため込むのが主の一年です。


今日目についた記事:
 ・<地方創生策>リンゴ、ブドウ…地方大学が地元とタッグ
  まだ1年しか地域産業の事を勉強していませんが
  地域活性化は地元大学+地域+自治体の連携がカギだと思います

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今年もやりまっせ!

今日読んだ本:
 入門東南アジア研究

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2015-01-06 10:16:30
相変わらず意気軒昂ですね!
すばらしい。
返信する
Unknown (はんなり社長)
2015-01-06 20:29:25
佐藤様、コメントありがとうございます。
またいつものように、気持ちだけ先行しています(^o^)
でも何とか老婆心にむち打って、前に進みたいです。
返信する

コメントを投稿