闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

関空の展望台までツーリングに行きました

2016年10月15日 20時26分05秒 | Weblog
今日は、奈良~和歌山~関空へツーリングに行ってきました。
まず行きのコースはこれ↓

この間、みなべにツーリングに行った時、立ち寄る事の出来なかった2つの道の駅を経由し
関空へ行く予定で出発しました。

朝、綺麗な秋晴れだけど、少し肌寒い中、晩秋の装備で出かけました。

まずは国道1号を枚方まで行って南下、生駒山々を右手にみて、平群バイパスに入り
最初の休憩場所、道の駅・大和路へぐりで小休止。
しかし、今までいろいろなところにツーリングに行きましたけど、
大阪の道ほどややこしい道は他にありませんねー

大和路へぐりで、トイレに行って缶コーヒーを飲みつつ少し休憩して和歌山へ。
しかしここから大変でした~ 平群から葛城まで大渋滞
しかも細い道なので、オートバイお得意のすり抜けも出来ずノロノロ。
ここでかなり時間のロスしましたね。
当麻寺辺りから、少し動くようになり、御所に入る前から普通に走れるようになりました。

そうそう、当麻寺(たいまでら)あたりに来ると「当麻の里」とか「当麻花園」とか
音だけ聞いていたら物騒な看板に目につきましたよ。
ノロノロだったので、「そりゃぁ捕まるで!」とか「畑一面ケシの花が咲いてんのか」と
ぶつぶつ言いながら走っていましたよ。

極めつきは、何かのチェーン店らしいのですが、大々的に「当麻店」と書かれてあり
「大麻を売る店か?」と思わず突っ込みを入れてしまいました

御所から、京奈和道路に乗ってからは順調。一挙に道の駅・清州の里に着きました。

ちゃんと華岡青洲さんの像がありました。

道の駅・青州の里に着いた頃、12時半を過ぎていましたので、
昼食を食べようかと思ったら、何とバイキング
地元の食材を使った物だそうだが、バイキングはちょっとしんどいので出発。

次の道の駅・根来さくらの里を目指しました。
ところが根来に入っても、一向に道の駅が見つからず、ついに泉南に出てしまった。
家に帰ってから、録画した動画を確認してみたら、見逃していることが判明。

どうやら、前方の信号に気を取られていたので、手前の標識を見落としたようです。
その信号で停止して、左の方(道の駅)を見ていたのに気づきませんでした
まったく鈍くさい話です。 結局、そのまま関空連絡橋まで行きました。

2016/10/15 関空連絡橋走行(りんくうタウン→関空) 往復720円也

いつも関空に行く時は電車ですから、オートバイで連絡橋を渡るのは初めて。
でも実際に渡ってみると、風は強いですが普通の高速道路と変わらない。
外側の車線を走ったら、少しは海が見えたのでしょうけど、高さが怖いので
ひたすら内側のレーンを走りましたからね。

対岸のりんくうタウンからは、5分程で関空展望ホール スカイビューに到着。
屋外ではありますが、オートバイは無料で駐車出来ます。

空展望ホールスカイビューのメインビルに入りました。

展望台からは、離陸する飛行機が見られます。凄い!3~5分置きに飛行機が飛んでる!

やっぱり滑走路は広い!!

15分程飛び立つ飛行機を見てましたが、ここに来るまでに予想以上に時間がかかったので
帰路につきました。 当初、帰りも下道で帰るつもりでしたが、
あまりにも時間がかかったから、高速道路で帰る事にしました。

帰りのコースはこれ↓

関空自動車道~阪和道に入り、まず岸和田SAで休憩。

そうそう、今日はまだお昼を食べてなかった
という事で、もう午後3時前でしたが、たこ焼きを食べました。

そこから一気に阪和道~近畿道~第二京阪道と走って帰りました。2100円也。
近畿道で少し渋滞したものの、60km/h以下になることもなく
順調に1時間半程で帰れました。

もうちょっと渋滞に捕まらず時間に余裕があったら
30分でも1時間でも飛行機を見ていたかったですけどね~。
まぁいいや、また近いうちに、どーせ飛行機に乗るんだから

さて今日は帰りに高速乗ったから、あまり走っていませんね。
今日の走行距離は、270.1km。

途中渋滞に遭ったり、道の駅を見逃したり、ゆっくり飛行機を見られなかったりと
散々なツーリングでしたが、秋空の下、楽しく走れたので良かったです。
飛行機も見られたしね

今日目についた記事:
 ・なぜスマートフォンはiPhoneみたいな形状ばかりなのか
  確かに不思議だが、今のところ一番使いやすい形なんだろう

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 どーも最近、注意力が散漫だなぁ・・・