闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

散々な一日、前途多難な2015年を予感

2015年01月03日 21時37分49秒 | Weblog
昨夜から今朝にかけて、京都は61年ぶりの大雪。
61年前といえば、私が生まれる前ですから
今回の大雪は、私が生まれて初めての経験です。
今朝、生まれて初めて雪かきというモノをやりましたよ。

その前に、私は起きる1時間前にエアコンが動き始めるよう
セットして眠るので、朝起きた頃には暖かくなっています。

ところが、今朝起きたら寒い!!
エアコンのタイマーをセットするのを間違えたかなぁと
エアコンを見ると、確かに電源は入っています。
変だなぁとエアコンに手をかざすと、暖気がでていない!
温度設定を見ると確かに28℃。

窓を開けて室外機を見ると、いつもブンブン回るファンの音がしない!
試しに設定温度を30℃に上げても、うんともすんとも言わない。
どうやらエアコンと室外機の間の配管に張り付いた雪で
配管の内部が凍っているか、エアコンが壊れたかどっちか
とりあえず寒いので、電気ストーブをだしてきて暖をとりました。
一日中、電気ストーブ一つで寒い思いをしましたよ。

結局、夕方になって、雪がかなり解けたので、
エアコンを再起動したら、何とか動き出しましたが、
どーも温度が上がらない。まだ配管の何処が凍っていて
室外機との流れがよくないようです、こんなの初めて。
もう最悪です、結局、再度電気ストーブで暖をとっています。

午前中は雪かきして、勉強しました。
今月に単位認定試験がありますからね。

昼になり、昼飯を食べながらテレビを見ようと思ったら
何度やっても地デジチューナーの電源が入らない!!
チューナーのデジタル表示は、点滅をくりかえしているので
電源はきているはずなのに!!

それから格闘する事30分。
結局、地デジチューナーは回復せず、壊れたと判断
テレビがないと生きていけない私からテレビを奪うとは・・・

もう悩んでいても仕方ないので、
早速、ヨドバシに地デジチューナーを発注。
明日届く予定です。

と朝から散々な状態、次々と電気製品が壊れて
かなり凹んでいました。

夜になって、とりあえず餅でも食べようと思い、
電子レンジで餅を温めようとしたら、
今度は電子レンジのタイマーのつまみがおかしい!!

いつもなら、右に回すと少し手応えがあるのに、
全く手応えがない!!
案の定、つまみだけが回って、タイマーがセットされない。

つまみを思いっきり押し込んで回したら
ようやくタイマーがセットされる状態にはなりましたが
どうやらタイマーのつまみの裏にある引っかかりが
壊れたようです。

エアコン、地デジチューナー、電子レンジと
私の生活必需品が1日にして、3つも壊れるとは・・・
そうそう、元旦には、電気毛布が断線して壊れるし
2015年は、散々な幕開けですわ orz

これだけまとめて壊れると、科学信奉者の私でも
偶然がかさなったにしては、あまりにもできすぎなので
さすがに超自然的力が作用しているような気になります。
お祓いを受けた方がよいかなぁとも思いますね。

ホント、今日は散々な一日でした。
昨夜の大雪を皮切りに、こんなの生まれて初めて。
このトラブルが、何か私の2015年を象徴しているようで
2015年は前途多難の様相です。

あー買い換えたり修理でお金が飛んでいく


今日目についた記事:
 ・<天気>京都で61年ぶり積雪22センチ 各地で事故、遭難
  もう最悪!! なんで京都で雪かきしなきゃぁいけないの?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 これだけツイてない日は、記憶にございません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿