闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

一番最初に購入したiPhone3GSもいまだに使っている

2017年09月22日 00時29分15秒 | Weblog
今日のYAHOOニュースに『iPhone10周年「ジョブズの作った原点に返って」行列先頭の女性は言う
という記事が載っていた。

この記事の大半は、どーでもいい内容なのだが、最後の部分
『今年はiPhone発売10周年。アップルに期待するものは何か』という問いに、女性が答えた
『iPhone 4Sです。わたしはスティーブ・ジョブズが亡くなった後から行列に並びはじめたんですけど、
 4Sはジョブズが最後に作ったデバイスで、やっぱり一番オリジナリティーがある。
 いまの機種は、フリック動作もなんとか片手で上から下まで行くくらいんですけど、
 (4Sは)片手におさまり、手の中だけで完結する。』とある。

私も全く同意見だ。私は現在iPhone6Sをメインに使っている。
しかし、一番最初に購入したiPhone3GSもいまだに使っている。
iPhone3GSは、しっくり手に馴染んでいてとても使いやすい。
最近のiPhoneは、機能重視で使い勝手の良し悪しをあまり考えてないようだ。
外国人のデカい手なら、iPhone6Sでも片手で操作できるだろうが、
日本人の手には、iPhone6Sでもちょっと大きすぎる。

iPhone3GSでは、最新のアプリが動かないものもある。
勿論、CPUは非力だから、アイコンをクリックしてから起動されるまでかなり時間がかかるし
使えないアプリもかなりあるのだが、それでも手放す気にはなれない。

iPhone5Sに機種変更した時に、3GはiPhone3GSからiPhone5Sに移行したから
ソフトバンク回線の電話としては使えないので、WiFiでつなぐ必要があるが、
iPhone6Sのデザリングの機能を使って、外でWiFiがつながるので問題ない。

ただ、液晶に黒い筋が入っているので、近日、液晶交換をする予定だ。
そこまでしてもiPhone3GSは使い続けたい。


今日目についた記事:
 ・渋谷のビルで落下 電動ドライバーが女性に直撃
  普通、そういう場合でも大丈夫なように、作業している下は立ち入り禁止にするやろ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 新しいもの、高性能なものが優れているとは限らない

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿