闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

環太平洋で大地震連発、プレートの活動期に入ったのか?

2017年09月21日 00時05分48秒 | Weblog
トランプさんは国連総会でもかなり過激な事を言っていましたね。
でも半分はパフォーマンスでしょうけど。

しかし、横田めぐみさんの事に触れたのはとても素晴らしかったです。
多分、世界の人が拉致被害者の事を初めて実感したのではないでしょうか。
逆に、どうして安倍さんがもっと国連総会など国際会議の舞台で
拉致被害者の事を訴えてこなかったのか、そちらの方は問題ですね。

さて、今日のYAHOOニュースに『バリ島で小規模地震が頻発、約50年ぶりの噴火可能性に警戒高まる
という記事が出ていましたが、パプアニューギニア、インドネシア、ソロモン諸島、福島沖、チリ沖、
アリューシャン列島、フィリピン、メキシコと、最近、環太平洋で大地震が発生しているのと
何か関係があるような気がしますが・・・
いずれもプレート境界で起こっている地震ですから、プレートに大きな動きがあるのか?

先日、太陽表面で巨大なフレアが起こり、磁気嵐が起こったのも影響しているのか?
荷電物質は、バンアレン帯で保護されているとはいえ、ニュートリノなどは電荷がありませんから
通常は地球を通り抜けていきますが、全部が通り抜けるわけではなく、地球の物質に衝突して
エネルギー変わるものものありますからね。

もしプレートの活動期に入ったとしたら、日本でも大地震が発生るする可能性があるし、
プレート境界型の大地震が発生するとしたら、やはり東海・東南海・南海は危険だ。
それから過去の周期から、富士山がいつ噴火してもおかしくない。

現在、北朝鮮のミサイル発射に一喜一憂していますが、
それより大地震の発生の方が、ずっと怖いですね。


今日目についた記事:
 ・「家庭でも禁煙」都条例案提出へ…愛煙家は疑問
  愛煙家でなくても疑問。そこまで法をを家庭に持ち込んでもいいものか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 どーも地球が不穏な動きしている

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿