闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

朝の通勤電車が人身事故

2012年06月21日 21時27分35秒 | Weblog
今朝、職場へ向かう途中の電車でのこと...
何やら急に減速したと思ったら、枕木のところに敷いてある石が
跳ねて車体にあたる大きな音、と同時に前の車両で女性の悲鳴、
(私が乗っていたのは、2両目の最前列)
石が当たる音で寝ていた乗客も驚いて起きるほど。
車内の人が一斉に右側の音のする方向を見ていたら、電車が停車。

ほどなく車内アナウンス「只今、人身事故が発生いたしました。
点検するので、しばらくお待ちください」
どういう状況かわかりませんでしたが、石が飛び散る音からして
電車に何かが引っかかって引きずった感じでした。
想像するに、多分、人間を引きずったのは間違いないでしょう。

結局、そこで5分ほど停止した後、動き出し徐行運転して
次の駅で、乗客は皆降ろされました。
ほどなく電車は「回送」の表示に変わり、ゆっくりと発車。
でも見送る気になれませんでしたね、もし肉片などが付着していたら
悪い夢でも見そうですからね。

職場に着いた後、阪急電車のホームページを見たら「上牧駅構内で人身事故」
あー書いてある書いてあるとよく読んでみると、なんとそれから
2時間ほど後に、同じ路線で別の人身事故!
1日に同じ路線で、2件も人身事故があるとは・・・
何とも気持ちの悪い日でしたね~。
もう何十年もいろいろな通勤電車に乗っていますが、自分が人身事故を
起こした車両に乗りあわせていたのは初めての経験です。


さて、気持ちの悪い話はそこまでにして...
明日から25日まで、ブログを休みます。
というのも、明日から25日まで、沖縄旅行にでかけますので。
気が向いたら、現地の写真をアップするかもしれませんけど。

それで1週間ほど前から、天気予報が気になって気になって
台風4号が、途中から加速して、沖縄も大阪も通過してほっとする間もなく
台風5号がやってきてましたから、気が気じゃありませんでしたよ。

でも、何とか5号も温帯低気圧に変わり、
まぁ22日はかなり雨が降るとして、23日以降は次第に天気が
回復してくるようなので何とか一安心。

まぶしい南国の沖縄を味わう事はちょっと難しいかもしれませんが
それでも飛行機が飛ばないというハプニングよりずっとマシです。
3泊4日ですけど、沖縄を楽しんできます


今日目に付いた記事:
 ・新党結成に言及=小沢氏
  どのくらい新党に参加するか興味深々

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 沖縄が呼んでいる!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿