闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ふとした疑問

2005年06月18日 14時53分10秒 | Weblog
以前から不思議に思っているのが、京都の繁華街で立派な店構えなのだが
いつ前を通ってもお客さんが入っているのを見たことがないお店がある。

業種は京都ならではの民芸店なのだが、特に有名でもないし
同じ道路沿いには同業者もいくつかあり、
他のお店にはまばらだがお客さんが見受けられる。

別に他人様の事をとやかく言うつもりはないのだが、
繁華街という事もあり毎月かなりの経費がかかっているだろうし、
それに見合うだけの売り上げがあるのかと心配してしまう。

他にも同様などのようにして儲けているのかと思ってしまう
お店が沢山あるのだが、どのようにして商売を維持しているのか
知りたいですな。(興味津々)

もともと資産家の方が赤字覚悟の道楽でやっているお店もあるだろうし
店の売り上げより他の方法の売り上げで商売が成り立っている
お店もあるだろうから、外側から見ただけではうかがい知れないのだが
とっても不思議に思える。

今日もそのお店の前を通ったのだが、お客さんはいなかった。
不思議だ・・・どうやって儲けているんでしょうね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿