闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

サバ缶丼、美味いぃ~~♪

2018年01月27日 20時38分48秒 | Weblog
今日は、硬い話を止めて・・・

私がFACEBOOKで「いいね」しているページに「おつまみ料理動画ツマモ」というのがある。
いつも簡単にできるレシピを紹介しているページだ。

その中で紹介された「サバ缶丼」が美味しそうだったので、今夜作ってみた。
材料は、サバ水煮缶、ごま油、めんつゆ、塩昆布、鰹節、刻みのり、青のり。
調理時間は5分程。 コツは、しっかりサバ水煮缶の汁を切る事。
汁の切りが悪いと、若干、生臭さが残ります。

詳しい作り方は...YouTubeにも動画がありました。

【簡単】サバ缶丼のレシピ


で、出来上がったのがこれ↓


若干塩昆布を入れすぎたかな?でも美味かったです。

今夜の晩飯はこれ↓ サバ缶丼、なめこの味噌汁、漬物(我が家のぬか漬け)


これも私の晩飯ルーティーに入れてもいいね。

この「おつまみ料理動画ツマモ」では、他にも美味そうなレシピが紹介されているので
追々、いろいろ作ってみたいと思います。
何しろオッサンの一人暮らし、このように情報を得ないと
毎週、毎週、同じおかずしか出てきませんからね

もし皆さんも興味がありましたら、作ってみては如何ですか?


今日目についた記事:
 ・今冬のインフルエンザ、なぜ猛威?
  去年、インフルエンザにかかってえらい目にあったので、今年は気をつけないと。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 料理を作るのはいいが、時間がかかるものは困る。

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・機械学習を理解するための数学のきほん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿