闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私の基本的な考え方

2018年01月27日 00時08分56秒 | Weblog
今日も寒いですが、昨日の夜よりちょっとマシかな?
何故なら、キーボード打つ手もかじかみませんから
まだ2ヵ月くらい、寒い!寒い!って言わないといけない様ですね・・・

さて、今日は私の基本的な考え方について書きます。
賛否両論あるだろうし、批判的な人もいるでしょうが
これはあくまで私見なので、基本的にコメントは受け付けません。

何から書きましょうか?いろいろ話題になっている憲法改正から書きましょうか。

憲法改正には大賛成。 特に9条は全部書き換えるべきだと思っています。
自衛隊は日本国軍に昇格させて、基本的にできない事を明記すべきだと思っています。
国連で認めている武力行使もすべて容認です。勿論、集団的自衛権も制限の範囲内で可能です。

前文も全部書き直し。現在の世界情勢の中での日本としての考えを述べるにとどめます。
天皇は、象徴ではなく国家元首とすべきだと思っています。
19条も変更ですね、国家の利益を損なわない範囲と限定すべきです。
24条の変更です、「両性の合意のみ」というのを、もう少し範囲を広げるべきだと思います。
26条も、2項で1項を実現させるための政府の取り組みを明記すべきです。
あと96条かな、もう少し憲法改正のハードルを低くすべきだと思います。
それと、三権を厳しく監視する国民会議を新設すべきだと思います。
それから、道州制の導入ですね、若しくは廃県置藩。
勿論殿様を置くのではなく、選挙で選ばれた行政の長を置くんです。
まだある、議員を英国のようにボランティアにする事ですね。
現在のように、議員を職業にすると、世襲などの弊害がありますから。

次は天皇制。私の考えは、女性天皇容認、女系天皇反対の立場。
やはり日本古来からの伝統は守るべきですという考えです。
また、天皇・皇太子は側室を持つことができるようにすべきです。

マスコミ関連では、NHKを完全に民放化し、新たに国営メディアを作るべきだと思います。
国営メディアは、勿論、完全に中立でなければなりません。
また国営メディアを厳しく監視する機関も必要ですね。

まだまだ変えたいものが沢山ありますよ。
アメリカのFBIやCIAのような機関も作るべきです。
科学技術庁も省に昇格させて、科学省と技術省に分割して、それぞれの分野に力を入れるようにする。
道州制導入で、軍や教育等、国の根幹にかかわる事は中央で決め、
それ以外は、州に大幅に権限を与えるべきです。

まだまだ変えたいところはいっぱいあるのですが、今日はとりあえずこれまで。
また日を改めて、変えたいところを書きます。


今日目についた記事:
 ・社長「成人式台無しに」…振り袖1160着保管
  やっと出てきたか、こんなドアホ、早く詐欺罪で逮捕すべきや。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 憲法は絶対改正すべきや

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・機械学習を理解するための数学のきほん
 ・詳解ディープラーニング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿