闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

年度末に思う

2008年03月31日 09時32分21秒 | Weblog
年度末ですね~、2007年度は目一杯の反省の1年でした。
やる事なす事が全て裏目にでてしまい、全く良いところなしです。
創業以来、低空飛行ながらもずっと右肩上がりでしたが
今期は初めての右肩下がり、経営者としての責任が問われます。

私個人としても課題の残る1年でした。一番の課題は体調管理問題。
持病との付き合い方や日常の健康管理の仕方などを見直さなければなりません。
1年間何とか自分を誤魔化しつつ無理をしてきましたが
そろそろ無理をし過ぎると、いろいろ影響がでるようになってきたので
その点も十分考慮して仕事の仕方も考えねばなりません。

さてさて、明日からは2008年度、会社も7年目に入るので、
そろそろジャンプアップしなければなりません、創業以来の大勝負です。
「6年目社長」というハンドル名も変えないといけませんね
現政権の福田さんじゃないけれど「背水の陣社長」とかにしましょうか
ははは、福田さんと同じだと、リーダーシップを疑われてしまいますか

2008年度は、初心に戻って会社の設立意義と目的を再認識して
今期のように他社を当てにすることなく、自分達の脚でしっかり立ち
自分達の知恵をもってして、社会に貢献できるようにしたいと思っています。
今期は目立った成果が出ていませんが、アイデアはかなりたまりましたので
それを具現化する楽しみもありますしね。

今日は平日ですけど、まぁ年度末という事で少しお休みを頂いて
事業計画書には現れない事などをいろいろ考えたいと思います。
今の疲労を少しは解消しておかないと、
明日からの新たな闘いに十分力を発揮できませんからね。
それにいわば1年間の自分へのご褒美というところでしょうか。

さぁ明日からまたがんばりまっせ


今朝目に付いた記事:
 ・国保加入者 メタボ健診無料化 さいたまなど政令5市
  そういえばこの春の健康診断の案内がまだ来ていないなぁ・・・

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト:
 ・国際連合広報センター
  自分達の周りの事や国内の問題だけに目を向けるのではなく
  こういうサイトで世界に目を向ける必要もありますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2008-03-31 09:57:05
「ラッキーセブン社長」
というのはどうでしょうか。
ダメ?
うーん。では
「七転び八起き社長」
これもなんだかさえないなあ。では、
「七年目の浮気社長」

私は才能がなさそうなので、退散します。
失礼しました。

返信する
Unknown (6年目社長)
2008-03-31 12:12:23
佐藤様、コメント頂きましてありがとうございます!

ははは、いろいろ候補を考えて頂き感謝!
ラッキーセブンはいいですけど、
七転び八起きだと7年目ですから転びそうですし
七年目の浮気のだと、本業から浮気して不動産とかに手を出しそうですよ

さてさて、もう明日からの事なのにまだ考えてないとは...トホホ
返信する

コメントを投稿