闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

故本田美奈子さんに励まされ...

2006年07月26日 23時03分30秒 | Weblog
今日は客先の会社が定時退社日なので、明るいうちに帰宅できた。
それでいろいろな番組を見られたのだが、中でも昨年亡くなられた
歌手本田美奈子さんの事を取り上げている番組があった。

本田美奈子さんは同期の人たちが歌一本から女優業の掛け持ちへと移行した中で
唯一「歌」にこだわって歌一本を貫き通した意思の強い人である、
少し異なるが、まだまだ先が楽しみだと期待されている最中
亡くなってしまうという事で少々テレサ・テンとも重なる。

2人とも大きな夢をもっておられたし、やりたい事も沢山あったろうから
「さぞかし無念だろう」という人がいるが、私は違うと思う。
「さぞかし無念だろう」と思う人は、上の2人ほど人生を一生懸命に生きていない
と私は考えるからだ。(かと言ってええ加減な人生とは言わないが)

彼女らの人生は私たちとは密度が違う。

自分の人生を省みると何だかんだと言い訳しながら
楽な道を選んでしまう事も多々ある。
「それが人間だ」という人もあるが、そういう慰めの言葉は
私の夢はそんなものだったのかと自己嫌悪に陥ってしまう。

でも今日の本田美奈子さん特集の番組を見て
故本田美奈子さんに励まされたような気になりました。
今日の番組を見て多くの人が私同様励まされた事と思います。

いくら自己嫌悪に陥っても私は立ち止まる事は許されない、今、この瞬間も
私を待っている人が、私を必要とする子供たちが待っているからである。
以前、恩師から聞いた恩師が感銘を受けた話で今日のブログをしめたい。

「経営者の方たちはいいですよね、可能性が少なければあきらめる事が
 できるんですから。 でも私達のように子供が難病を患っている親は
 子供を助けるためにあきらめる事はありません。
 例え治る可能性が1%でもあればチャレンジします。
 あなたは愛する家族が病気になった時、
治る可能性が少ないからといってあきらめますか?」


今日目に付いた記事:
 ・松下電器、デジカメで新機種、初の1000万画素
  デジカメもとうとうここまできましたね、考えてみると最近機種変更した
  私の携帯電話のカメラでも300万画素ですからね。

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・本田美奈子公式サイト
  今日話題にした本田美奈子さんのオフィシャルサイトです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿