闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

違う意味で夏休みが待ち遠しい

2006年07月26日 01時14分37秒 | Weblog
ようやく梅雨明けらしきものが見えてきたようですね、やれやれ。
職場ではそろそろ夏休みの話題もちらほら出てきました。

私にはもちろん夏休みなどありません、
と言うと、また何処からか「可哀想に・・」と聞こえて競うですが
うちのような小さな会社の経営者が休んだら首が回らなくなります。
大体、経営者が休もうという気持ちを持つ事自体不思議です、
何故ならその仕事に打ち込んでいるわけですから仕事が何より面白い、
もちろん休みより面白いはずだからです。

逆に夏休みこそチャンス!客先は休みなので、
そちらの雑音に邪魔される事無く、自分本来の仕事ができるからです。
それに他にも事業を始めかけていますし、
事業拡大のための営業に十分時間が割けます。

知り合いの社長さんと進めようとしている事業で
9月頃にでも中国に出張する可能性があるので
その時にでも見聞を広げるために中国の文化に触れる事が
まぁ精神的な休みにでもなるでしょうか。

また夏休みは、下期の事業計画を実行するための
資源を集めるための重要な時間でもあります。
夏休みの間の私の働き如何で下期の業績が大きく左右されます。

ちょっと可哀想なのが従業員たち、本来うちの会社の就業規則では
「7月~9月の間に標準夏期休暇相当の日数を夏期休暇に当ててよろしい」
という事になっているのに、客先に出向しているから客先に合わさざるを得ず
夏期休暇取得の自由が無いわけですからね。


いずれにしても夏休みはサラリーマンの人とは違う意味で待ち遠しいですな。


今日目に付いた記事:
 ・愛煙家王国ロシア狙え JTが5割増産へ
  JTも営利企業だから稼がなければならない事情は理解するが
  健康を害するモノを輸出してよいものか、モラル意識を疑う。

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・無料パソコンソフト・無料ソフト ダウンロードサイト リンク集
  ここで時々掘り出し物が見つかる事があります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿