闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

父の死をきっかけに考える事。

2017年07月10日 22時20分12秒 | Weblog
父が亡くなってから3週間が過ぎました。
今はまだ気が張っているのか、悲しいという気持ちはありません。

父の残務整理をやる中で、いろいろ考えることがありますねー。
最期に父が私にいろいろな事を教えてくれているように思います。

私は独身の一人住まい。いつ何時孤独死するか分からないし、
オートバイで走っている時に事故に遭うかもしれない。
今、私が急に亡くなったら、残された人たちが困ることが沢山ある。

一つは、私の友人や知人関係。
過去の年賀はがきで分かるのは、私の友人や知人関係の一部。
全容をまとめておく必要がありますね。

次に、残して欲しいものと処分してもいいものを明確にしておく必要がある。
大半の物は処分しても構わないが、どうしても残しておいて欲しいものが何点かある。
それを明確にしておく必要がある。

定期的に支払いしているものの停止。
いろいろな会の会費やクレジットカードの会費など、停止しなければ
自動で引き落としされてしまうので、何を停止しなければならないかを
明確にしておく必要がある。

パソコン等の関連。いくつかパスワードが設定してあるので、
それを解除する方法を明確にしておかなければならない。
またオンラインで会員になっているものの解除も必要になるので
それらをまとめておく必要がある。
またプロバイダや回線、レンタルサーバーの解約も考えておかなければならない。

預貯金や株関連。
解約し、どのように使って欲しいかを明確にしておく必要がある。

最後に埋葬関係。
どこにどのように埋葬して欲しいのかを明確にしておかなければならない。

まぁざっとこんなところが考えられますが、
これを残った人にやってもらうには、かなり丁寧に書き残しておかなければならない
去る方も残る方も、かなりの負担になりますね。
でも余計な時間がかかったり、どうしようもなくなるような事態は避けたい。

今すぐに全部というのは、到底時間がたりないので、
追々書き残しておこうかと考えています。

皆さんも、私が上で書いたような事を、考えてみられては如何でしょうか?


今日目についた記事:
 ・祇園祭・前祭の鉾建て始まる 京都の街につち音響く
  やっぱりこれが始まらないと、京都の夏は始まらない!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 部屋の中を見渡すと、それまで生きてきた証が沢山ある

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・純ジャパニーズの英語勉強法 完読!