闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

お墓参りがてら、プチツーリングに行きました

2015年10月12日 20時35分02秒 | Weblog
天気予報では、今日の昼間、お天気がいいとの予報だったので、
一昨日、お墓参りをパスしたので、今日、お墓参りに行ってきました。

お墓まではもう何度も走っている慣れた道。
国道24号を南下し、高取町と通って道の駅・吉野路大淀iセンターでお花を購入。
そこからそのまま国道169号を通らず、途中から裏道を通ってお墓へ。
今日は、お墓の近所で秋祭りをやっていたのか、太鼓の音がしていました。

お墓参りを終えて、三重県の香落渓から青蓮寺湖の方に回る予定でしたが、
どーも空模様が怪しい!! 西の空にグレーの曇がかかっている。
毎日、ウェザーニューズに報告するため、気象観測をしているので、
曇の色や形を見れば、雨が降るかどうか大体予想がつくようになりましたから、
西のグレーの曇は、ちょっと雨が来そうな雰囲気。
それで香落渓には行かず、そのまま帰路に着く事にしました。

途中、道の駅・宇陀路大宇陀で小休止。昼飯を食べる予定でしたが、
オートバイすらなかなか駐車できないくらい混んでいて、
案の定レストランでは、外に行列ができるくらいの待ち。
そこでの昼飯を諦めて、そのまま北上して道の駅・針TRSまで行きました。

今日は針TRSに沢山のオートバイが来ていて、駐車できるところを探しました。
いつもなら、すんなり駐輪場に行けるのですけどね・・・

針TRSは大きい道の駅ですから、食べる処は沢山あります。
今日は、天理スタミナラーメンを食べる事にしました。

味は・・・美味くもなく不味くもなく普通。ちょっと期待はずれ。

天理スタミナラーメンの店を出てみると、空からポツリポツリと雨が!!

でも、明るい曇も沢山でているので、強い雨にはならないだろうと思い、
そのまま柳生方面へ向かいました。
案の定、柳生の里を通る頃には陽が差してきました。

一昨日は、笠置から宇治田原方面へ向かい、山のクネクネ道を行きましたが
今日は、上狛からすんなり国道24号に入り、そのまま来た道を戻って行きました。

今日の走行距離は188.4km

今日は、ツーリングメインじゃなくて、お墓参りがメインですから、
まぁそのくらいの距離ですな。

両親も弟も東京暮らしですから、こちらに残った者の務めとして
お墓参りにいくのは当然の事と思っていますし、
オートバイでちょっと出かけるには、最適な距離でもあるし。
それより何より、ご先祖さんがどうされているのか気になりますしね

今日目についた記事:
 ・<福島第1原発事故>東電と6県1市係争 損害賠償など
  他人に迷惑を掛けたら賠償するのが当たり前や!
  極悪犯罪者の東電が係争する権利などない!!!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 まぁ先祖供養は、私の唯一の宗教やね