今日は、オートバイ(CB1300SF)のフルパワー化の最後仕上げ、
エアインテークファンネルの交換とテストランをしました。
バキュームチャンバーを残してのファンネル交換なので、作業自体は10分程で終了。
ゴールドに輝くファンネルをサイドカバーで隠すのがもったいない。
変更前(エアクリーナーにノズルがついていて、パワーを抑えている)
変更後(パワーを抑えているノズルを外し、ファンネルを装着)
2015/10/03 CB1300SF エアインテークファンネル交換
エアインテークファンネルに交換した効果を調べるために
道の駅・針テラスまでテストランする事にしました。
が、あまりにもいいツーリング日和でしたので、
室生から名張を経て、伊賀を経由して信楽まで行って帰宅しました。
道の駅・針テラスでは、さすがにツーリング日和だけあって
オートバイが沢山集結していました、多分200台くらい居たと思います。
針テラスで、丁度正午を回ったところでしたが、
遅い上に、沢山朝飯を食べたので、昼飯はパス。
道の駅・宇陀路室生に向かいましたが、
「道の駅・宇陀路室生」の看板を見落として、結果、止まらずに通過
まぁ今日は、気持ちの良いお天気なので、走るのが苦になりません。
それにしても、フルパワー化して走るのが楽しくなりましたね。
以前のように、スロットルを開けても、車重が重いのでモタモタ加速していたのが
フルパワー後は、開けたらすぐにスーっと加速するのですから。
加速時の排気音もレーシーだし、低速走行の時にも心地良い重低音が聞こえます。
これぞCB1300SFというオートバイの本来の走りです。
信楽に着くと、多くの狸の置物が出迎えてくれました
今日は、秋らしいお天気の中、楽しくテストランができました。
テストランなので、走行距離はそんなに出ていません、191.9km。
今日目についた記事:
・視覚障害男性、はねられ死亡…盲導犬も巻き添え
悲しいですね~、避けられたかどうかは別として、バックする際に音を
鳴らす機能のスイッチを入れていなかったというのは言語道断。
今日の気持ちステータス:
今日の一言:
これだけ改造しても適法の範囲内。
今日読んだ本:
今日はなし。
エアインテークファンネルの交換とテストランをしました。
バキュームチャンバーを残してのファンネル交換なので、作業自体は10分程で終了。
ゴールドに輝くファンネルをサイドカバーで隠すのがもったいない。
変更前(エアクリーナーにノズルがついていて、パワーを抑えている)
変更後(パワーを抑えているノズルを外し、ファンネルを装着)
2015/10/03 CB1300SF エアインテークファンネル交換
エアインテークファンネルに交換した効果を調べるために
道の駅・針テラスまでテストランする事にしました。
が、あまりにもいいツーリング日和でしたので、
室生から名張を経て、伊賀を経由して信楽まで行って帰宅しました。
道の駅・針テラスでは、さすがにツーリング日和だけあって
オートバイが沢山集結していました、多分200台くらい居たと思います。
針テラスで、丁度正午を回ったところでしたが、
遅い上に、沢山朝飯を食べたので、昼飯はパス。
道の駅・宇陀路室生に向かいましたが、
「道の駅・宇陀路室生」の看板を見落として、結果、止まらずに通過
まぁ今日は、気持ちの良いお天気なので、走るのが苦になりません。
それにしても、フルパワー化して走るのが楽しくなりましたね。
以前のように、スロットルを開けても、車重が重いのでモタモタ加速していたのが
フルパワー後は、開けたらすぐにスーっと加速するのですから。
加速時の排気音もレーシーだし、低速走行の時にも心地良い重低音が聞こえます。
これぞCB1300SFというオートバイの本来の走りです。
信楽に着くと、多くの狸の置物が出迎えてくれました
今日は、秋らしいお天気の中、楽しくテストランができました。
テストランなので、走行距離はそんなに出ていません、191.9km。
今日目についた記事:
・視覚障害男性、はねられ死亡…盲導犬も巻き添え
悲しいですね~、避けられたかどうかは別として、バックする際に音を
鳴らす機能のスイッチを入れていなかったというのは言語道断。
今日の気持ちステータス:
今日の一言:
これだけ改造しても適法の範囲内。
今日読んだ本:
今日はなし。