闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

充実の一日、楽しかった(^-^)

2015年08月23日 20時52分06秒 | Weblog
今日のツーリングは、奈良県の秘湯・小処(こどころ)温泉に行ってきました。
小処温泉に行くのは2度目ですが、小処温泉は奈良県でも秘湯中に秘湯で、
いつも客が少なく、周りは大自然に囲まれているので、私の好きな温泉です。
勿論、源泉掛け流し。露天風呂もあり、川の水面を見ながらの入浴は
本当に命の洗濯そのものです。

さて今日のコースはこちら↓

午前8時出発。まず国道24号線を南下。奈良市内を抜けて京奈和自動車道から
高取町に入って、道の駅・道の駅・吉野路大淀iセンターで小休止。

途中、お墓に寄るので、お供えのお花を購入。

15分程休憩の後、吉野にあるお墓へ。30分程お参りした後、
国道169号線を南下、道の駅・杉の湯川上で昼食休憩。

本日の昼食、カレーうどん520円也。

昼食後、更に国道169号線を南下。 川上から上北山村まで吉野川沿いの道は
ワインディングが沢山あり、法定速度50km/hの道を、みんな70km/hは出している!
でも自動車やオートバイが少ない上、道路が広く急カーブは少ないので、
余程運転ミスしない限りは事故にはつながらないかな。これ奈良県警には内緒

次の道の駅・吉野路上北山で小休止。

意外とオートバイチームが少なかったですねー今日は。
とりあえず水分補給して、いよいよ小処温泉に向かいます。

道の駅・吉野路上北山のすぐ南から山の中に入るのですが、
途中までは綺麗な道が続きますが、途中から完全な山道。
至る所水が出てたり、砂が浮いていたり、また落石もあり
かなり気を遣う道をかなり行った突き当たりに小処温泉があります。

まぁ確かにこんなところまで、物好きでないと温泉に入りに来ないよなぁ~。

前回来た時は、入浴客が1人だけ。 今日は大阪からのオートバイチームが居たので5人。
しかし私が温泉に入る頃には、1人だけになっていました
最後には、私一人だけになったので、湯船を撮影してみました。

ゆっくり外の緑や川の水面を見ながら、湯につかったり少し休憩したりしたりして
30分程、源泉と山の緑を楽しみました。 いやぁ~命の洗濯とはこの事ね。

休憩室で少し休憩した後、家路につきました。
せっかく温泉で汗を流したのに、家に着く頃には汗だく
でも、温泉の効果が残っているのか、お肌すべすべ

今日も無事帰宅できました。 今日の走行距離は、284.4km。
しかし、距離の割には、山道のワインディンがかなり長かったので
なかなか充実した走りができました、楽しかったですね~(^-^)

今日目についた記事:
 ・最新台風情報 台風15号の影響で西日本も大荒れに
  今週前半~半ばには、この辺りも台風の影響が出そうだ・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 国道169号線は、私の好きなコースの一つです。