闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

腹のくくり方

2007年09月12日 22時40分57秒 | Weblog
安倍さんの辞任騒ぎで、政局が相当混乱していますね。
小沢さんの記者会見では、党首討論を全く拒否したとは言っていなかったので
安倍さんは辞めるための言い訳というか、トリガーを探していた節がありますよね。

若輩の私が言うのもなんですが、安倍さんの腹のくくり方は甘かったですよ、
世論がなんと言おうと、民主と血みどろの闘いになろうと
ダメだったら腹掻っ捌いてというような決意が欲しかったですね。
多分、安倍さんの描いていたトップとしての目標は、
命をかけるだけの価値が無かったということです。

安倍さんはいいですよ、総理を辞任しても議員である限り食べていけるんですから、
私ら社長を辞任したら、首をくくるかホームレスになるしかない。
どんなイバラの道でも、たとえ血反吐を吐いてでも、病に倒れようとも
周りと闘いながら前に進むしかないんですよ、止まる事すら許されない。

いずれにしても、混乱した政局を早く正常化して
国民のためにしっかり働いて欲しいですね。


さて、今日は安倍さんの辞任報道に気をとられて、
なかなか仕事が進みませんでした、私もまだまだ甘いですな。
政局がどうなろうが、自分の仕事は粛々と行わなければなりませんからね。


今日目に付いた記事:
 ・スマトラでM7.9の地震 被害大きい可能性
  安倍さん辞任でこのニュースの詳細は報道されていませんが、
  被害などはどうなんでしょうね・・・

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト
 ・U.S. Geological Survey Earthquake Hazards Program
  これは中々面白いサイトですよ!

号外

2007年09月12日 15時03分01秒 | Weblog
全く無責任ですね~安部さんの辞任、本当に頭に来ましたよ、

国会や国民を全くバカにしている!
あんた仮にも一国の総理でしょう?
1億3千万人のすべてを背負っているんでしょう?
ええ加減な!!ええ加減すぎるやんか!!
トップの責任というものをどう考えてるんや!

全然期待してなかった内閣だが、その無責任さには本当にゆるせん。
細川内閣以来のいい加減な辞め方ですがな。
国際社会での地位の失墜は必至ですよ。

それに国会での代表質問の日でもあるし、
期待はしていなかったけど、社保庁問題も収束させると約束したんでしょう?
それに辞任会見の内容は何ですか! 完全に職の放棄じゃないですか。

同じ放棄するんだったら「社保庁問題は無理だと分かったきたし、
ブッシュにはプレッシャーをかけられたし、小沢さんには党首会談を断られたし
もう何もかも嫌になったから辞めます、ごめんなさい」と言え!!!

そしてどうしても納得できないのが、何故今日なんでしょうね。
それだったら参院選挙後や、臨時国会が終わってからじゃなかったんですかね。
以前からタイミングの悪い人でしたけど、最後までタイミングの悪い人でしたね。

最悪のトップですな。